【コミカライズ】プリキュアコレクション キラキラ☆プリキュアアラモード 2巻 小冊子つき特装版【感想】

小冊子つき キラキラ☆プリキュアアラモード(2)プリキュアコレクション 特装版 (プレミアムKC なかよし)

原作:東堂 いづみ 漫画:上北 ふたご

「それって好きだからでしょ?夢ってね、好きなことから広がっていくものよ」

2018年3月の新刊。

カバー裏表紙折り返しのペコリンのティアラがぱんつに見えたのは俺だけで良い。

さて、通常版と特装版の2ライン展開もすっかりお馴染みになりましたね。コミカライズ2巻は基本的にテレビ放映終了後の刊行なので、また1つシリーズの終了を実感させられてしまう……(´;ω;`)

1巻にも増して日常回へと大きくウエイトが傾いていて、変身していたシーンあったかな……と思うレベル。

キラパティ男装デーのイケメン祭りっぷりよ。普段のあきらさんは男装ではなく、自分に合っているスタイルを選んでいるだけっての良いよね。
いちかの男装が意外とハマっていて面白い。結構、好みの人多そう。

錯覚系のオチとはいえ、ひまりすがあおいに恋する話はいかんでしょ……。完全にあおひまーを狙い撃ちで殺しにかかってる。

秋映画の導入編として描かれたエピソードはテレビシリーズとはパラレルという扱いなのかしら。
それにつけてもシエルの美人っぷりよ。

リオ君、ビブリー、ノワールにルミエル等、テレビシリーズでお馴染みのキャラクターはエピソードとエピソードの合間のページ埋めみたいな所で描かれているのみ。
そんな中、劇中で意外と目立っているのが、いちかのお父さんである。よし、シエルにほっぺちゅーしてもらったことをお母さんに告発しよう(提案)

描き下ろしはテレビシリーズ最終回ラストの数年後のいちか達のカットに繋がる前日譚となっている。ややこしいなw
みんな、まぁ素敵に成長しちゃってもう……。いちかはやっぱりお母さんに似た美人さんになってるな。

みんな、将来に確かなビジョンを持ち過ぎなんだよなぁ……。油断すると半端無い劣等感に襲われそうになる。

特装版は昨年と同じく、直近3世代のコラボ漫画。開始1ページ目からほまれがはぐたんにメロメロで草。即堕ち2コマかよ。
特装版の方の表紙は各世代の主人公が変身した姿で描かれているが、ストーリー中では一切変身してねぇな……。まぁ、変身した姿はテレビでなんぼでも見れるが日常話はどうしてもウエイトを削られがちになっちゃうから、これで良いのか。

燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
プリキュアコレクション キラキラ☆プリキュアアラモード 1巻 小冊子つき特装版(2017/08)
プリキュアコレクション HUGっと!プリキュア1巻 小冊子つき特装版(2018/08)

スポンサーリンク


小冊子つき キラキラ☆プリキュアアラモード(2)プリキュアコレクション 特装版 (プレミアムKC なかよし)
小冊子つき キラキラ☆プリキュアアラモード(2)プリキュアコレクション 特装版 (プレミアムKC なかよし) 上北 ふたご 東堂 いづみ

講談社 2018-03-13
売り上げランキング : 806

Amazonで詳しく見るby G-Tools

キラキラ☆プリキュアアラモード オフィシャルコンプリートブック (Gakken Mook) キラキラ☆プリキュアアラモード(2)プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし) HUGっと!プリキュア キューティーフィギュア2 SpecialSet 1セット入り 食玩・ガム (HUGっと!プリキュア) ひみつのアッコちゃんμ 1 (ホーム社書籍扱コミックス) 小冊子つき キラキラ☆プリキュアアラモード(1)プリキュアコレクション 特装版 (プレミアムKC なかよし) 「HUGっと!プリキュア」主題歌シングル(初回生産限定盤)(DVD付) 「映画プリキュアスーパースターズ! 」主題歌シングル HUGっと!プリキュア キューティーフィギュア Special Set 食玩・ガム (HUGっと!プリキュア) プリキュアボーカルベストBOX 2013-2017(完全生産限定盤)(6CD) HUGっと!プリキュア オリジナルサウンドトラック

アニメ,コミカライズ

Posted by お亀納豆