【ラノベ】ハイスクールD×D24 校外学習のグリムリッパー【24巻・感想】

ハイスクールD×D 24 校外学習のグリムリッパー (ファンタジア文庫)

著:石踏 一榮 イラスト:みやま 零

「レイヴェル、乳を貸してくれ。小猫ちゃんと話したい」

ちょっと意味が理解らないですね。
2017年11月の新刊。約2ヶ月2週間半の積み。4ヶ月振りの新刊。本編進行は8ヶ月振りか。
表紙は小猫ちゃんと黒歌という猫又姉妹。表紙に2人以上キャラが出るのって相当久し振りなんじゃない?8巻以来かな。
黒歌は完全にはいてませんね……。

さて、近付くリアスチームVSヴァーリチームの日程。それは猫又姉妹の決着も意味していて。
しかしそんな折、死神達に小猫ちゃんが狙われて……。

口絵ピンナップの裏側は幾瀬さんのキャラデザ紹介。このシリーズが、そんなことするの珍しいな。
『堕天の狗神』が同時発売だからか、劇中でも刀狗チームの活躍場面が。

開幕から乳丸出しでオイル塗り合戦である。うーん、この下品さよ……。もうちょっとこう紳士淑女たるものですね……と小一時間説教たれたくなる。脱げば良いってもんじゃないんですよ……。

イッセーの爺ちゃんの協力により目覚めた新たな力、超乳波動砲(にゅうトロン・ビーム・キャノン)。周囲の女性のおっぱいからエネルギーを受け取ることでとんでもない破壊力の砲撃を行う必殺技である。馬鹿なのかwwwww
10カウントしかもたない龍神化を補って余りある力じゃねぇか……。とはいえ周囲に親しい女性がいないと撃てないし連発も出来ないから融通は利かないか。

これだけでも頭おかしかったのに更におっぱいとおっぱいを繋ぐ『乳語電話(パイフォン)』も修得。レイヴェルのおっぱいが一番適した乳通信者(キャリア)じゃねーよwwwwww
クッソふざけてるのに、それなりに役に立ちそうなのが腹立つwwww

そして小猫ちゃんだけでなく、見事黒歌もイッセーのハーレム入り。姉妹丼やんけ。おいおい、黒歌が入ってくるとなると、もう誰が入ってきてもおかしくないのでは……。ルフェイとかも候補なのかしら。

それにしてもヴァーリの設定資料集は笑うでしょ。イッセーに負けず劣らず良いモン隠しもってんじゃないの。

後書きでは予定の分量が収まらなかったと書かれている。もしかして30巻以内に終わらない可能性が出て来たのでは……。

にしてもいっぱい登場人物増えたよなぁ。神話体系も入り乱れている状態だし、ここらで一発解説本の1冊でも出してもらえないものか。
というか4度目のアニメも始まろうかという時期になっても解説本系が全く出ていないのは何なんだろうな。
石踏さんなら喜んで設定解説しそうなもんだが。

次は同時発売の『堕天の狗神』、2018年3月に25巻と『堕天の狗神』2巻。

燃:A+ 萌:A 笑:A+ 総:A+

シリーズリンク
ハイスクールD×D23 球技大会のジョーカー(2017/03)
ハイスクールD×D DX.4 生徒会とレヴィアタン(2017/07)
ハイスクールD×D25 夏期講習のユグドラシル(2018/03)

世界観リンク
堕天の狗神 -SLASHDOG-1 ハイスクールD×D Universe(2017/11)

スポンサーリンク


ハイスクールD×D 24 校外学習のグリムリッパー (ファンタジア文庫)
ハイスクールD×D 24 校外学習のグリムリッパー (ファンタジア文庫) 石踏 一榮 みやま 零

KADOKAWA 2017-11-17
売り上げランキング : 26028

Amazonで詳しく見るby G-Tools

堕天の狗神 -SLASHDOG- 1 ハイスクールD×D Universe (ファンタジア文庫) ハイスクールD×D 23 球技大会のジョーカー (ファンタジア文庫) ハイスクールD×D DX.4 生徒会とレヴィアタン (ファンタジア文庫) カンピオーネ! XXI 最後の戦い (ダッシュエックス文庫) 魔弾の王と戦姫<ヴァナディース>18 (MF文庫J) ストライク・ザ・ブラッド18 真説・ヴァルキュリアの王国 (電撃文庫) 新妹魔王の契約者XI (角川スニーカー文庫) ハイスクールD×D DX.3 クロス×クライシス (ファンタジア文庫) ハイスクールD×D (22) 卒業式のグレモリー (ファンタジア文庫) アクセル・ワールド22 -絶焔の太陽神- (電撃文庫)