【ラノベ】真ハイスクールD×D1 新学期のウェルシュ・ドラゴン【1巻/感想】

真ハイスクールD×D1 新学期のウェルシュ・ドラゴン (ファンタジア文庫)

著:石踏 一榮 イラスト:みやま 零

「女の子たちのおっぱいからイングヴィルドの歌声が聞こえてくる!」
━━まるで、乳音拡声(パイポッド)だ!

こわい。
2018年7月の新刊。約6日の積み。4ヶ月振りの新刊。
大人の事情で巻数リセットされて、心機一転再スタートです。流石にナンバリングで30巻を越えるのはマズいってことかしら。
タイトルロゴも一新。個人的には無印の方が好きなんだが、慣れの問題かなぁ。

表紙を飾るのはイッセーとリアスという主人公とヒロインコンビ。1巻に相応しい人選ではあるが、一応あった表紙フォーマットは無くなったのか。

口絵は表紙イラストを流用したピンナップとキャラ紹介となっている上に、挿絵も少なめ。みやまさん、忙しいんだろうな……。

さて、今回は新規読者も意識して、敢えて無印1巻の構成をなぞるような内容となっている。軽く設定のおさらいも。

久し振りのゴリスティやめろwwwwww
ってかゴリスティとミルたんなんて、シリーズ全体の長さから見れば大した出番の無いキャラなんだけど、しっかり記憶に残ってるんだよなぁ。下手な神クラスよりも印象が強いまである。

今回の敵はオリュンポスの神の一柱ニュクス。数少ない挿絵の1枚が彼女に使われているのだが、ツリ目のエロそうな黒髪ロングのお姉さんとか堪りませんな……。

イッセーの新たなる乳技、乳音拡声。もうめちゃくちゃやんけw
洋服崩壊にも龍神化に力を乗せちゃうし、完全に歩くセクハラマシーンである。
でも龍神化するだけで、もうクッソ格好良いのよな……。

新たにイッセーの眷属となった歌姫の少女イングヴィルド。
天乳候補、最後の1人は九重かと思っていたんだが、こうなってくるとイングヴィルドの方が可能性が高いか……。いや、13人目の天乳とか言い出すのかもしれんけども。

そして発表されたレーティングゲーム国際大会の本選トーナメント表。おいおい、初っ端からリアス元部長のチームと当たるとは……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

シリーズリンク
ハイスクールD×D25 夏期講習のユグドラシル(2018/03)
ハイスクールD×D ハーレム王メモリアル(2018/09)
真ハイスクールD×D2 実力試験のルイン・プリンセス(2018/12)

世界観リンク
堕天の狗神 -SLASHDOG-2 ハイスクールD×D Universe(2018/03)

スポンサーリンク









真ハイスクールD×D1 新学期のウェルシュ・ドラゴン (ファンタジア文庫)
真ハイスクールD×D1 新学期のウェルシュ・ドラゴン (ファンタジア文庫) 石踏 一榮 みやま 零

KADOKAWA 2018-07-20
売り上げランキング : 164

Amazonで詳しく見るby G-Tools

ロクでなし魔術講師と禁忌教典12 (ファンタジア文庫) 生徒会の周年 碧陽学園生徒会黙示録9 (ファンタジア文庫) ハイスクールD×D 25 夏期講習のユグドラシル (ファンタジア文庫) ハンドレッド15 ―アタック・オン・ザ・ファクトリー― (GA文庫) 魔法科高校の劣等生(26) インベージョン編 (電撃文庫) デート・ア・ライブ19 澪トゥルーエンド (ファンタジア文庫) ハイスクールD×D 24 校外学習のグリムリッパー (ファンタジア文庫) 魔装学園H×H13 (角川スニーカー文庫) ハイスクールD×D 23 球技大会のジョーカー (ファンタジア文庫) 神獣<わたし>たちと一緒なら世界最強イケちゃいますよ?4 (ファンタジア文庫)