【特撮】快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #22「人生に恋はつきもの」【第22話/感想】

「ノエルさん、アムールの国ではどういう意味なんですか!?」

オーララ!

開幕早々、腹の探り合いを始めるノエルとコグレさん。ノエルは条件として、コレクションを1つ借り受ける。あれはVSビークル系のコレクションかな……?

咲也の恋を知ったノエルは2人の仲を応援しようと張り切ることに。つかさに顔と動きがうるさいとか言われるの笑うでしょ。

今回のギャングラーはデメラン・ヤトミス。人間を捕まえて自分の金魚鉢の中で飼うことが可能。
これで喜ぶゴーシュは可愛かったが、冷静に考えたら相当怖いやつやぞ。

金魚鉢に捕らわれた初美花達を助けるため協力する咲也とノエル。ノエルは自分の言葉が初美花が捕まる原因になったと責任を感じていた様子。掴み所の無い奴だけど、その性根は真っ直ぐなんだな。

巨大戦では4機のエックストレインが合体し、エックスエンペラースラッシュに。合体シークエンス、クッソ複雑だな……。
2機ずつ連結した列車がクロスして起き上がるとは……。『勇者王ガオガイガー』の合体でガイガーの胴体にライナーガオーが刺さるシーンを思い出したわ。

戦隊ロボの名前にエンペラーって付くの珍しくないか。他に何かいたかしら……。
エックスエンペラーは側転して変形することでスラッシュからガンナーへ変形。何かトランスフォーマーでこんなのいなかったっけ?
最初からガンナーに合体することは出来るのかな。

映像で見ているとかなり格好良いのだが、静止画で見ると胸にデカイパーツが付いているのが不恰好に思えてしまう。
またサンダーとファイヤーを誰かに発進させてもらわないといけない様子なので、地味に出撃上の制約がありそう。

初美花の前で格好良いところを見せた咲也だったが、「良い人ですね」という振られるときのお決まりの台詞を言われてしまう。進展しないのかよwwwww
そもそもアムールの意味が判ってなかったという。やだ、こういうオチ好き……。

次回はまさかの料理対決である。『仮面ライダーカブト』かよwwwwwwww
もしかして魁利達が使っているマスクって認識阻害機能のあるコレクションだったりするんだろうか。それなら近付いても誰か判らないのも納得だが……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
#21「敵か味方か、乗るか乗らないか」
#23「ステイタス・ゴールド」

スポンサーリンク









快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ エックス合体 DXエックスエンペラーセット
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ エックス合体 DXエックスエンペラーセット
バンダイ(BANDAI) 2018-07-14
売り上げランキング : 49
Amazonで詳しく見るby G-Tools

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXジャックポットストライカー 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXエックストレインファイヤー 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXエックストレインサンダー 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ 連結変身 DX X(エックス)チェンジャー プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS09 シンカリオン 500こだま 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー [VSビークルシリーズ] DXトリガーマシンクレーン&トリガーマシンドリル S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル(真骨彫製法) 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア 【早期購入特典あり】仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE トリロジー Blu-ray BOX(オリジナル映像特典DVD付) 仮面ライダービルド DXジーニアスフルボトル 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー [VSビークルシリーズ] DXシザーダイヤルファイター&ブレードダイヤルファイター

特撮

Posted by お亀納豆