仮面ライダーウィザード 第3話「変身!生中継」

「あんな悲劇、もう二度と見たくないからな」

輪島のおやっさんは、それが魔法の指輪だと知らずにウィザードリングを作っていたらしい。
そこへ儀式を生き残った晴人とコヨミが訪れたことで、初めて魔法の存在を知ることになったとか何とか。

自分も魔法が使えるようになったと思いこんだ瞬平は調子づき、遂には生放送でテレビ出演するまでに。
しかし、それはテレビ局に勤める男、田島の絶望から生まれたヘルハウンドの罠だった。

前回、撃破される直前にヘルハウンドは影の中に入る能力で逃走していた。
それを知らないユウゴは役立たずだと罵るが、ヘルハウンドが生きていたことを知ると、一気に手の平を返す
3話にして、この小物臭。

テレビ局に入るために、晴人はスリープウィザードリングを警備員の指にはめて発動。対象者の指にはめた上で、ウィザードライバーでスキャンしないといけないとか、使い難ッ!

瞬平を絶望の底に叩き込んだヘルハウンドは正体を露にし、ウィザードとの戦いに突入。
その間も撮影機材は動いていたため、全国に生放送で戦いが中継されることに。
国家安全局の木崎さんが盛大にお茶を吹いていてワロタ
全力で揉み消したらしいけど、後々効いてくるのかな?

ここでライトウィザードリング発動。要は目晦ましか。
続いて、いよいよ登場ウォータースタイル。「ウォーウォー」だと思ってたら「スイスイ」だったでござる。
ウォーターでディフェンドを使うと、水の盾になるわけか。
とどめはスラッシュストライクで。基本となる魔法に属性を乗せるって戦い方が俺好み過ぎて困る。

瞬平のアンダーワールドで暴れるのはサイクロプス。ウィザードラゴンと合わせて、物凄いCG祭り。
ウィンガーウィザードラゴン搭乗時にキックストライクを使うと、ウィンガーウィザードラゴンが巨大な足に変形、そいつを蹴る形で特大ライダーキックに。

蹴り抜いた後に、ズシン!と地面に足が立つ決めアクションがかっけーなオイ!まぁ、1ヶ月に1回使えたら良い方だろうけどな!

そんなわけで、ウィザードに助けられた瞬平は晴人の助手になるのでした。どんどん面影堂が賑やかになっていくw

どうでも良いけど、瞬平が大事にしていた絵本の作者がパトリシアたえこって名前だったんだけど、誰だよw

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第2話「魔法使いになりたい」
第4話「人形とピアニスト」

特撮

Posted by お亀納豆