【Vシネマ】ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー【感想】

ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー [Blu-ray]

(今なら理解る……あれでは俺はただの変な奴だ!猛烈に恥ずかしい!!)

つい、乱れちゃう……。

2016年4月発売。アマゾンプライムで視聴。

『仮面ライダードライブ』で人気を博したチェイスを主役に据えたVシネマ。時系列は夏映画と41話の間にあたるらしい。
そのため後へ繋がる台詞やシーンがちらほら。

りんなさんとベルトさんのやたらめったらなハイテンションは何なんだろうか……。トレーラー砲に乗って移動するなど、久し振りにベルトさんを見ると物凄くシュールだな……。

エンジェルを名乗るロイミュードによって擬似的に感情を得たチェイス。爽やかに笑う彼の姿を見て、飲み物をぶちまける進ノ介達。そうそう、『ドライブ』ってよく飲み物を噴き出していたイメージだわ。

ぶっかけの対象になった剛はたまったものではないだろうが……。というか描写がくどくて、ちょっといかがなものかと……って思ってしまったわ。あんなにしつこくやらなくても……。

人間の感情を得たことで、これまでの自分の行動がいたたまれなくなってしまうチェイス。おい、チェイスの面白台詞迷場面集みたいなのやめろwwwww

エンジェルより与えられたらいのスーパーバイラルコアによって超魔進チェイサーへとパワーアップ。まさか魔進チェイサーの強化形態が登場するとは予想出来んかったわ。
金色になるのはどうなんだろうな……。元々のダークなカラーリングを強化する方向で良かったのでは……。

タイトルはあくまでも「仮面ライダーチェイサー」なので超魔進チェイサーは添え物でしかない形。というか敵であるエンジェルから貰ったアイテムなので、それでパワーアップして勝ってもなぁ……と。
あっ、エンジェルって『轟轟戦隊ボウケンジャー』の風のシズカか。全然判らんな。

人々を守るため折角手に入れた感情を捨てることに。テレビシリーズではやれないバイオレンス流血シーンをやりたかったんだと思うが、チェイスが流血するっていのがどうもしっくりこない……。ただの人間では……って思っちゃう。

剛は変身直前にマッハの名乗り口上を。これってテレビシリーズでもやったことあったっけな。めっちゃ楽しそう。

そして、まさかVシネマでやるとは思わなかった照井竜/仮面ライダーアクセルの客演。照井、初対面だと絡み難過ぎて笑う。
敵といてビースト・ドーパントが登場。懐かしいな!というかよくスーツが残ってたな……。

奥さんと電話で話すシーンもあったが、絶望がお前のゴールだ……とか言ってるときとギャップあり過ぎだろwwwwwどうなってんだwwwwwwww
『風都探偵』の時系列はこのVシネより前なんだっけかな。

最後にフェザーサーキットの影響で今回の一連の事件の記憶を失ってしまうチェイス。上手い具合に本編との整合性をとったなw

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

映画リンク
仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス(2015/12)

ノベライズリンク
小説 仮面ライダードライブ マッハサーガ(2016/04)

Vシネマリンク
鎧武外伝 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル(2015/11)

スポンサーリンク









ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー [Blu-ray]
ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー [Blu-ray]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2016-04-20
売り上げランキング : 26005
Amazonで詳しく見るby G-Tools

劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー[ブルーレイ+DVD] [Blu-ray] 【早期購入特典あり】仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE トリロジー Blu-ray BOX(オリジナル映像特典DVD付) 小説 仮面ライダードライブ マッハサーガ (講談社キャラクター文庫) 仮面ライダードライブ DXチェイサーバイラルコアセット 仮面ライダードライブ ファイナルステージ&番組キャストトークショー [DVD] 仮面ライダードライブ Blu-ray COLLECTION 4<完> 仮面ライダードライブ Blu‐ray COLLECTION 3 [Blu-ray] dビデオスペシャル 仮面ライダー4号[ブルーレイ+DVD] [Blu-ray] 劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング コレクターズパック [Blu-ray]

特撮

Posted by お亀納豆