【Vシネマ】炎神戦隊ゴーオンジャー 10 YEARS GRANDPRIX【感想】

炎神戦隊ゴーオンジャー 10 YEARS GRANPRIX スペシャル版 [Blu-ray]

「ガラケー!?今時!?」

正義のロードを突き進む!

2018年9月にリリース予定のVシネマ。年明けくらいにはアマゾンプライムとかに来るだろうから、そしたら見よーって思っていたら、8/4から各種動画サイトで有料配信が始まって白目。

えっ、期間限定なのかな。物凄い唐突に始まった感があるのだが……。これはソフトを買うほどには興味を持っていない層を拾い上げる作戦なのか。正に俺なんかはそうで、ソフトを買うほどの意欲は無いが、自宅で配信で見れるなら見るというタイプなので。

2008年に放送されたシリーズ第32作『炎神戦隊ゴーオンジャー』が10年の時を経て復活。『10 YEARS』シリーズとしては第3弾か。
脚本はサブライターだった會川昇さん。

いやいや、冗談はよしこちゃんですよ。ゴーオンジャーなんて最近の戦隊でしょうがよwって放映年月日調べたら白目。

ガイアークの戦いから10年、ゴーオンジャー達はそれぞれの生活を送っていた。しかし新たな総理大臣の施策により戦隊活動は禁止され、ゴーオンジャーは正義の味方どころか悪党扱いされていて……。

敵となるのは新たな生命体、エレ機族ゾンターク。その人間態を演じるのは神保悟志さんと神尾佑さん。何でライダーの方の名脇役を引っ張ってきたんだよw
神尾さん、相変わらずダンディで辛い。神保さんの方は小泉総理大臣ネタが多かったですね。古いなw
ゾンタークは忖度のもじりかしら。

怪人態はそれぞれノイーズンとグレイズキー。グレイズキーはかつてのキレイズキーのスーツの改造の模様。劇中で指摘されなかったら全く思い出さなかったわ。というか、よくこんな奴のスーツが残ってたな……。

政府から追われて、終盤までなかなか集結しないゴーオンジャー。映像を見ている感じ、早輝のスケジュールが合い難かったのかな。
軍平とのシーンがやや多めだったり、全員で揃っての変身が無いのもストーリー的に考えると違和感がある。

偶然とはいえゾンタークを生み出したのはガイアーク三大臣。彼等は機械なので何度でも生き返るらしい。今までは幽霊としての登場だったのに遂に生き返っちゃうのかよw
ただ今回はゴーオンジャーと共闘することに。憎めない奴等だし、仲間として協力してくれると結構頼もしい。

ケガレシアに至っては一時、早輝の代わりにケガイエローに変身するという優遇っぷり。及川さん、嬉しかっただろうな。「惚れなきゃ後悔」という名乗りまで付いているのがオイシイ。

怪人化させられた早輝を助けるために必死で呼び掛ける仲間達。おいやめろ、当時の映像を挿入してくるんじゃねぇ。涙腺が涙腺がぁあああああああああ。
ゴーオンジャーが揃っただけなら、まだ耐えられたんだが炎神達までやって来たらもう駄目でしたね。

炎神は流石に残っていないようで、当時の映像を流用していたっぽい。後はCGで。まさかのオリジナル合体エンジンオーG7の登場で吹いた。何さっくりと凄ぇことしてるんだ。
エンジンオーG6っぽい合体でキャリゲーターの代わりにトリプターとジェットラスを下駄にして、その2体の翼を背中に合体。玩具で再現出来るのだろうか。

恒例の『炎神ラップ』がEDかと思いきや、そちらは挿入歌扱いで本当のEDは新曲かな?挿入歌は詳しくないから判らんな。

そんな具合で新作Vシネマでした。もうね、俺は涙腺クッソ弱いからね、放映当時の映像なんか使われたら無条件で涙腺緩んじゃうってもんですよね。
そういやマッハルコンはサッパリ出番無かったですね。それどころか古代炎神も出て来なかったけど。キャリゲーターとジャンボエールは辛うじて姿だけは確認出来た。

次にやれる戦隊はどれだろうな。メインキャストが売れ過ぎていても駄目だろうし、それでいて売り上げが良かったシリーズとなると『シンケンジャー』はスルーでしょ。『キョウリュウジャー』はアミィが引退を発表してしまったのでなぁ。

まぁ、実質引退状態とか消息不明でも引っ張ってくるケースもあるようだから意外な戦隊が復活したりするのかもしれん。

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:S-

Vシネマリンク
特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER(2015/10)
テン・ゴーカイジャー(2021/11)

スポンサーリンク









炎神戦隊ゴーオンジャー 10 YEARS GRANPRIX スペシャル版 [Blu-ray]
炎神戦隊ゴーオンジャー 10 YEARS GRANPRIX スペシャル版 [Blu-ray]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2018-09-26
売り上げランキング : 1116
Amazonで詳しく見るby G-Tools

仮面ライダービルド Blu-ray COLLECTION 4<完> 炎神戦隊ゴーオンジャー Blu-ray BOX1 炎神戦隊ゴーオンジャー Blu-ray BOX3<完> 炎神戦隊ゴーオンジャー Blu-ray BOX2 【早期購入特典あり】宇宙戦隊キュウレンジャーVSスペース・スクワッド 超全集版(初回生産限定)(オリジナル映像特典DVD付き) [Blu-ray] 新スーパーヒロイン図鑑 スーパー戦隊2007-2011編[ゲキレンジャー~ゴーカイジャー] [Blu-ray] 新スーパーヒロイン図鑑 スーパー戦隊2002-2006編[ハリケンジャー~ボウケンジャー] [Blu-ray] 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー Blu-ray COLLECTION 2 【早期購入特典あり】仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE トリロジー Blu-ray BOX(オリジナル映像特典DVD付) 【早期購入特典あり】宇宙刑事シャイダー Blu-ray BOX 2(全巻購入特典:「宇宙刑事シリーズ収納BOX」引換シリアルコード付)

特撮

Posted by お亀納豆