特命戦隊ゴーバスターズ Mission23「意志を継ぐ者」

「自分のことは自分で守れるよ。それに━━誰かを守ることだって出来る」

さて、本日はヨーコの誕生日。パーティが開かれることに。メガゾードのテストパイロットだったヨーコの母を知る陣は思い出を語る。
ヨーコのお母さんってシングルマザーだったのね。

一方、エンターとエスケイプの間では合意が取られていた。エンターはメガゾードでエネトロンの回収、エスケイプはメタロイドに指示を出しながら、彼女にとっての良いモノを探す。
この2人の間に軋轢が……って展開にはならないのかな。

よく考えたら、生身の女幹部って、『炎神戦隊ゴーオンジャー』のケガレシア以来なんだな。

今回のメタロイドはジシャクロイド。戦隊恒例、くっつき能力の所為で、ヒロムとニック、リュウジとJがくっつくことに。

難を逃れたヨーコと陣は、くっつき攻撃を回避するために試作品のプロテクターを使用。これが今後登場するパワーアップアイテムへの振りってことか。
現状の試作品は変身前の状態でしか装着出来ないという謎仕様。

戦いの最中、アバターとはいえ、陣が撃破されるのは大丈夫じゃないことが判る。ダメージは亜空間に居る本人にフィードバックされているらしい。
もしかして最終決戦を前にして離脱するパターンかな?

EDはヨーコとウサダのキャラソン。映像は映画宣伝映像なんだけど、何故か『フォーゼ』の宣伝もやっていた。今日、『フォーゼ』の放送が無いからか。
というわけで、本日は有害番組の所為で、『フォーゼ』と『プリキュア』はお休みです。
あ、来週はちゃんと全部あるよ!

燃:A 萌:B 笑:B 総:A

エピソードリンク
Mission22「美しきアバター エスケイプ」
Mission24「トレビアンな夏祭り」

映画リンク
特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!

特撮

Posted by お亀納豆