【アニメ】デジモンゴーストゲーム 第63話「暴食」【感想/ネタバレ】

「幸せは満腹にあらず。最も良きは腹八分目、かな」

OP映像ラストの集合カットにホバーエスピモンが追加。おぉ、ちゃんと追加してもらえるんだね。
さて、食べても食べても収まらない空腹。その欲望は肥大化し続け、やがてその身体は異形へと変貌していき……。
同じく東映アニメーションさん製作の『デリシャスパーティ♡プリキュア』が終わったからこそのこのネタなんかな。

口の周りが歯のようなグラフィックでギザギザになるデザイン、デジモンだと違和感無いけど、人間の顔に乗ってるとめちゃくちゃ怖くて泣いてしまった。特にいつもは超絶美少女の瑠璃の顔が変わってるとギャップでより怖い……(´;ω;`)

ところで野良のAIホロって意味理解らんよな……。所有者不明のホロがうろついてるならちゃんと捕まえないといけないのでは……。

事態の首謀者は人間界に強制的に放り込まれた幼年期のデジモン達を養うために人間の生命エネルギーを集めるクォーツモンだった。
何か名前を聞いたことあるなと思ったら、『クロスウォーズ ~時を駆ける少年ハンターたち~』のラスボスか。どうした、ラスボス級のデジモンが次々と出て来るじゃん……。意図的なものなのかどうか……。

ホバーエスピモンの登場によって空中戦の自由度が上がったのが地味に有り難いな。今まではパートナーを乗せながら、若しくはさほど高度を上げずに地上からの技発動発声を待つ、みたいな感じだったからな。
久し振りにカウスガンマモンの登場並びにカノーヴァイスモンへの超進化が拝めたのも良かった。

クォーツモンはとは和解に成功。見た目は完全にヤバい系なんだけど話せば理解る奴だったのね。今回も究極体3体揃い踏みはならなかったか。
妙に尺が残ってるなと思ったら、クロックモンがデジモン達が次々とリアルワールドに流入してきていることを教えてくれる。
同時に一瞬だけ浮かび上がったガンマモンの背中の染みは一体……?
おっといよいよ縦軸が大きく動くのか……と見えるんだが、次回予告は平常運転なんだよなぁ。
この単発エピソード構成、最終回ギリギリまで続けるつもりなの?

後番組が『逃走中 グレートミッション』に決定。そうか、2作デジモンアニメが続いたからどうなるかと思ったが一旦休止期間に入るのね。
もしかして本当は3年かけてデジモンアニメを1年×3作やる予定だったのかな……。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第62話「幻ノ階」
第64話「呼ビ声」

スポンサーリンク









B0BT71KM1B
デジモンカードゲーム RB1-012 カウスガンマモン (C コモン) リブートブースター ライジングウインド (RB-01)

アニメ

Posted by お亀納豆