2018年8月に読んだラノベまとめ

たまに涼しい日も出て来ましたね。ただ気温が乱高下されると肌荒れがバキバキに酷くなるので、それはそれで勘弁願いたいのだが……。

小説関係本購入冊数
ライトノベル:10冊
ボーダー:1冊
コミカライズ:1冊
漫画:2冊
同人誌:13冊
総計:27冊

読了冊数
ライトノベル:14冊
コミカライズ:9冊
漫画:5冊
同人誌:7冊
総計:35冊


「燃」部門

1位:お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。

お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。 (ファンタジア文庫)

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

おひとり様の反撃良いね。

2位:りゅうおうのおしごと! 9巻(通常版)

りゅうおうのおしごと! 9 (GA文庫)

燃:A 萌:A 笑:A+ 総:A+

白雪姫VSシンデレラ。

3位:デート・ア・ライブ19 澪トゥルーエンド

デート・ア・ライブ19 澪トゥルーエンド (ファンタジア文庫)

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A+

待望の全部乗せ士道さん。


「萌」部門

1位:美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ!! 4巻

美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ!!4 (角川スニーカー文庫)

燃:A- 萌:A+ 笑:A- 総:A+

ひよこがえらい可愛いぞ。

2位:お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。

お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。 (ファンタジア文庫)

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

羽鳥さんがえっちだ……。

3位:生徒会の周年 碧陽学園生徒会黙示録 9巻

生徒会の周年 碧陽学園生徒会黙示録9 (ファンタジア文庫)

燃:B 萌:A+ 笑:A 総:A+

成長した生徒会メンバーが可愛いですね。


「笑」部門

1位:りゅうおうのおしごと! 9巻(通常版)

りゅうおうのおしごと! 9 (GA文庫)

燃:A 萌:A 笑:A+ 総:A+

供御飯さんのクズ竜王ものまねすこ。

2位:お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。

お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。 (ファンタジア文庫)

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

来ないのかよw

3位:生徒会の周年 碧陽学園生徒会黙示録 9巻

生徒会の周年 碧陽学園生徒会黙示録9 (ファンタジア文庫)

燃:B 萌:A+ 笑:A 総:A+

鬼門のオリジナルゲーム会。


「新作」部門

1位:お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。

お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。 (ファンタジア文庫)

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

理解りみが深過ぎて辛い。

2位:パパ!パパ!好き!好き!超超愛してる

パパ!パパ!好き!好き!超超愛してる (ファンタジア文庫)

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A-

シチュエーション自体は独特で良いと思うが……。

3位:魔法少女のくせになまいきだ。

魔法少女のくせになまいきだ。 (スマッシュ文庫)

燃:B- 萌:B+ 笑:B- 総:B+

表紙に騙された感ある。


「総」部門

1位:お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。

お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。 (ファンタジア文庫)

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

ツボに刺さりましたよ。

2位:りゅうおうのおしごと! 9巻(通常版)

りゅうおうのおしごと! 9 (GA文庫)

燃:A 萌:A 笑:A+ 総:A+

ストレスの掛け方がしんどい。

3位:美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ!! 4巻

美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ!!4 (角川スニーカー文庫)

燃:A- 萌:A+ 笑:A- 総:A+

意外と真面目な話をしている時が面白いんですよ。

4位:生徒会の周年 碧陽学園生徒会黙示録 9巻

生徒会の周年 碧陽学園生徒会黙示録9 (ファンタジア文庫)

燃:B 萌:A+ 笑:A 総:A+

何年経っても色褪せない面白さ。

5位:デート・ア・ライブ19 澪トゥルーエンド

デート・ア・ライブ19 澪トゥルーエンド (ファンタジア文庫)

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A+

ブレない原点。

最下位:魔法少女のくせになまいきだ。

魔法少女のくせになまいきだ。 (スマッシュ文庫)

燃:B- 萌:B+ 笑:B- 総:B+

あらゆる方向に中途半端。


夏休みは通勤時に読めない本を優先したのでラノベの読了冊数は特に増えていない。コミカライズと漫画を重点的に消化した形。

そんな中、スマッシュヒットをかっ飛ばした『お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。』である。
ほんと共感出来る。


今月の結論

ひとりで過ごすのも

立派な予定。

感想リンク
2018年7月に読んだラノベまとめ
2018年9月に読んだラノベまとめ

スポンサーリンク









ランキング,雑記

Posted by お亀納豆