【ラノベ】デート・ア・ライブ19 澪トゥルーエンド【19巻/感想】

デート・ア・ライブ19 澪トゥルーエンド (ファンタジア文庫)

著:橘 公司 イラスト:つなこ

「へっへっへ、昔の男なんて忘れて俺に乗り換えちまえよ、澪」

2018年8月の新刊。約1週間の積み。5ヶ月振りの新刊。
表紙は澪に続いて令音さん。隈が残っているのは相変わらずだけど、それでも美しいんだよなぁ……。

前回の引きで、令音さんとのデートだなんて、オラ、ワクワクすっぞ!って思ったけど、冷静に考えたら士道の一挙手一投足に世界の命運が懸かっているわけで、ストレスがマッハ。
こんな状況でもきっちり令音さんにDOKIDOKIする士道の心臓、毛でも生えてんのかよ……。

始原の精霊といえどもデートしてデレさせるというコンセプトを貫く姿勢が好き好き侍である。
澪と令音さんが並んでいる絵面は何とも不思議なものがあるな……。

そして妥当な落とし所となった澪の消滅と残された霊結晶。それを掴んだのは十香だった。おっと、ウェストコットがラスボスかと思いきや……まさか……?
ってか令音さんだけは残るかと期待していたんだが、一緒に消滅しちゃった……?まだワンチャンあったりする……?

この雰囲気だと本編は後2冊くらいかしらね。
次は2018年10月に『アンコール』8巻。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
デート・ア・ライブ18 澪ゲームオーバー(2018/03)
デート・ア・ライブ アンコール 8巻(2018/10)
デート・ア・ライブ20 十香ワールド(2019/03)

スポンサーリンク









デート・ア・ライブ19 澪トゥルーエンド (ファンタジア文庫)
デート・ア・ライブ19 澪トゥルーエンド (ファンタジア文庫) 橘 公司 つなこ

KADOKAWA 2018-08-18
売り上げランキング : 454

Amazonで詳しく見るby G-Tools

デート・ア・ライブ フラグメント デート・ア・バレット4 (ファンタジア文庫) 緋弾のアリアXXIX 盟約の諜侯 (MF文庫J) デート・ア・ライブ18 澪ゲームオーバー (ファンタジア文庫) アサシンズプライド8 暗殺教師と幻月革命 (ファンタジア文庫) キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦5 (ファンタジア文庫) 神域のカンピオーネス 3 黄泉比良坂 (ダッシュエックス文庫) デート・ア・ライブ フラグメント デート・ア・バレット3 (ファンタジア文庫) 魔法科高校の劣等生(26) インベージョン編 (電撃文庫) はたらく魔王さま!SP2 (電撃文庫) 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない7 (ファンタジア文庫)