【特撮】快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #42「決戦の時」【第42話/感想】

(あいつは絶対諦めない!)
(絶対あいつは立ち上がる!)

サイレンストライカーとビクトリーストライカーを狙ってデストラが現れた。ノエルがゴーシュに動揺を誘われたこともあり、2機のビークルはデストラの金庫に仕舞われてしまう。
ただでさえ強いデストラが2つのコレクションの能力を身に付けてしまえば手に負える筈もなく……。

ノエルが焦ったのはゴーシュのコレクションの力で自分の本当の目的が露見することを恐れたのかな。
コグレさんにも釘を刺されていたし、本来彼は前線に出るべき立場ではないのか。

市民の避難が行われているという話が出ていたが、今までこんな描写ってあったっけ。それだけデストラの脅威度が高いということか。

あいつ等は必ずデストラの前に現れる。お互いに確信をもって戦場に臨む快盗と警察がアツい。
お互いの譲れない信念を知っているからこそ作戦に組み込めるんだよな。

跳ね返されたら一発アウトの零距離からルパンマグナム→パトレン1号が金庫解錠の流れ、アツ過ぎるでしょ……。お互いが諦めないことを確信しているダブルレッド、ほんとアツいぞ。
ってかステイタス・ダブルゴールドの金庫は同時に2つ開ける必要は無いのか。

ここからデストラへのとどめまでの流れがアツ過ぎかよ。で、こうなったら巨大戦は当然グッドクルカイザーVSXですよね~。主題かも流れてアツいことこの上ない。
各ビークルをルパンマグナムの弾丸に見立てるの良いな。

これにて長らく強敵として立ち続けていたデストラ大撃破。ゴーシュは何か裏があるのかと思っていたが、普通に協力していただけだったのか。
右腕の死を悼むドグラニオ親分。流石にそろそろ余裕こいていられなくなってきたかな……?

燃:S- 萌:B+ 笑:B+ 総:S

エピソードリンク
#41「異世界への扉」
#43「帰ってきた男」

スポンサーリンク









特撮

Posted by お亀納豆