【アニメ】俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 第6話「俺と妹の白桜女学院文化祭」【感想】

「心の!底から!!」

原作3巻突入ということで、Wピース先生の昔馴染みである神坂姉妹が登場。おっと今回も原作ではいなかった桜が賑やかしとしていますね。

勿論、今回も悪い意味で作画ァ!といった出来になっております。モブの顔にそのまま「モブ」って書いてあるのはどうなんだろう。まさか『仮面ライダージオウ』リスペクトなのでは?そんなわけあるか。
他にも明らかに動きがあるべきシーンなのに静止画のまま台詞が流れたりとか……。

神坂姉妹と同人誌対決をすることになる永遠野誓。涼花もお兄ちゃんのことが絡むと一気に暴走しますよね……。

後半は涼花の学校の文化祭にお邪魔することに。やはり妹ちゃんといちゃいちゃしている時がこの作品が一番輝く時なんだよなぁ。
しかし主演2人が劇の途中で体調不良って凄い話だな……。しかも仲間達で穴を埋めようとせず、生徒会長に頼みに来るとは……。

今回の脚本、まさかの久慈マサムネさんである。何故『魔装学園H×H』の原作者さんが……。自著がアニメ化した時の伝手でもあるんだろうか……。

燃:C 萌:A+ 笑:B+ 総:A-

エピソードリンク
第5話「俺は妹が世界で一番大好きだ」
第7話「俺と妹の絶対に負けられない同人誌対決」

スポンサーリンク









俺が好きなのは妹だけど妹じゃない3 (ファンタジア文庫)
恵比須 清司
KADOKAWA (2017-04-20)
売り上げランキング: 170,079