【アニメ】SSSS.GRIDMAN 最終回「覚醒」【グリッドマン12話/最終話/感想】

「これが、生命ある者の力だぁぁああああああッ!!」

アクセス

フラ━━━━ッシュ!!

どうやら前回の有料配信はミスだったようで、今はプライム会員特典に戻っており、最終話も特典扱いになっている。おい、金返せよw

さて、OPカットで最終決戦。目覚めた裕太と新世紀中学生、そしてアンチがアクセスフラッシュして、グリッドマンは本来の姿を取り戻す。
アニメ用にリファインしただけと見せかけて、本当の姿じゃなかったのか。ということで特撮版のグリッドマン再来。まさか当時のOPが流れるとは……。

続いてこちらのOP。いちいちアレクシスが悪役のお手本のような台詞でグリッドマンに攻撃してくるのほんと良いな。無限の生命VS限りある生命とか、ほんともう……。

六花に背中を押されて自分の現実へと帰ることを決めたアカネ。
ってか神様がいなくなっても、あの世界は続いていくんだな。

そして現実世界へと帰還したアカネ。おっと現実世界って実写の世界だったのか。は~、成程な~。原典が特撮であることをこういう形で回収するのか~。
最後のサブタイ「覚醒」はアカネのリアルへの覚醒ってことなのかしらん。

総評

そんな具合で僕等の世界が侵略されているアニメ『SSSS.GRIDMAN』全12話でした。原典の世代でありながら殆ど当時の記憶の無い俺でも楽しめる内容だった。
ド直球なOPとロボットアニメばりの合体シーンとえちえち過ぎるダブルヒロインが毎回アツくさせてくれましたね。
個人的には設定をもうちょっと詳しく劇中で説明してくれる方が好みではあるのだが。

見始めた当初は分割2期なんじゃないかと思っていたが、綺麗に完結しちゃいましたね。とはいえ別の世界を舞台にした2期やれそうじゃん。キンググリッドマン出そうぜ。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第11回「決・戦」

スポンサーリンク









SSSS.GRIDMAN 第1巻 [Blu-ray]

SSSS.GRIDMAN 第1巻 [Blu-ray]

posted with amazlet at 18.12.23
ポニーキャニオン (2018-12-19)
売り上げランキング: 19

アニメ

Posted by お亀納豆