【ラノベ】ロクでなし魔術講師と追想日誌 4巻【感想】

ロクでなし魔術講師と追想日誌4 (ファンタジア文庫)

著:羊 太郎 イラスト:三嶋 くろね

「帰ってこい、ルーゼルぅううううううううううううーーッ!?」

2019年1月の新刊。約2週間半の積み。隔月刊行。『追想日誌』は4ヶ月振り。


表紙はちびちゃくなったセリカを連れて仲良く歩くグレンとルミア。あれ、本編、そんな話だっけ……?

ロリカでロリに開眼しかけていたくせに、次のエピソードでドSの熟女に興奮するルーゼル、節操が1mmもなくてほんと好き。こいつ、イラストに出て来たことあったっけな。アニメになったんだから設定くらいはありそうだけどな……。

暴走したセシリア先生は草を生やすんじゃねぇw何でこの世界に草を生やす文化があるのか……。魔術的に立てるスレでもあるんだろうか……。

書き下ろしはアルベルトの過去編。彼の過去話とか重たくない筈が無かったんだよなぁ……。でも、このシリーズはドチャクソシリアスなバトルをやってる時が一番面白いから困りものである。
しかしアリアお姉ちゃんとのちゅっちゅなシーンもあっても良かったのにね。何かあの姉弟、ちょっと怪しくなかったです……?

この過去編に登場している大導師様は新しい身体を探していたようだが、その候補に挙げられてるの、システィーナのお祖父さんなんじゃない?えっ、まさか後々敵として立ち塞がる系?
でも現代での大導師様の姿って若い男じゃなかったっけ。

燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

シリーズリンク
ロクでなし魔術講師と追想日誌 3巻(2018/09)
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 13巻(2018/11)
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 14巻(2019/03)
ロクでなし魔術講師と追想日誌 5巻(2019/10)

著者リンク
ラストラウンド・アーサーズ2 聖女アーサーと赤の幼女騎士(2018/11)

スポンサーリンク









ロクでなし魔術講師と追想日誌4 (ファンタジア文庫)
羊太郎
KADOKAWA (2019-01-19)
売り上げランキング: 2,962