【ラノベ】ハイスクールD×D DX.5 スーパーヒーロートライアル【5巻/感想】

ハイスクールD×D DX.5 スーパーヒーロートライアル (ファンタジア文庫)

著:石踏 一榮 イラスト:みやま 零

俺はついに禁断の領域に足を踏み入れたんだ!オーフィスは下着コーナーへの入場引換券と呼んでもいい!

駄目だろw
2019年3月の新刊。約3週間半の積み。3ヶ月振りの新刊。『堕天の狗神』3巻からも3ヶ月振り。
『DX』は何と1年8ヶ月振り。しかも雑誌連載をまとめた『DX』となると2年4ヶ月振りとなる。めっちゃストック溜まってそうだな……。

表紙はルフェイ。まだ本編で表紙に出たこと無かったよな……?ただ帯には「NEXTヒロイン」と書かれているので、時間の問題っぽい。

さて、今回は短編の合間合間に書き下ろしで本編を補完するSSが収録されている。どんどん風呂敷が広がっていく……。ちゃんと畳み切れるのか心配になってくるレベル。

定期的に出て来るゴリスティズルいでしょw
インパクトが強過ぎて、下手な敵キャラよりもよっぽど印象に残ってやがる……。

木場がホモホモしいオーラを放つ頻度が上がってきている気がして怖い。言動にもガチ感が漂ってきてる。最近、女体化することにも抵抗が無くなってきているようだし……。真羅先輩かトスカさん、何とかしねーとやべーぞ……。
最悪、選ばれし天乳に入りかねん……。

『堕天の狗神』とのリンクも定期的に行っていく方針のようなんだけど、しれっと詩求子の饕餮が3匹に増えていて吹く。
神器の亜種の禁手の名称クイズ、難し過ぎワロリエンヌ
命名した本人達や石踏さん自身は何も見ずに書けるんだろうか……。流石に長過ぎでしょw

ラストにはドラマガ2012年7月号の付録の短編を収録。まさか収録されるまでに7年もかかるとは思わなかったわ……。
当時読んでいる筈なんだけど、うっすらと記憶に残っているかどうかというレベル。

後書きによると本来は本編を先に出すつもりだったが、身体を休めるために先に負担の少ない短編集を出したとのこと。
いや、マジで死んじゃったら何にもなんないんだから休んでくださいね……。新刊は年に1冊とかでも良いから休んでくれ……。

燃:A 萌:A 笑:A 総:A

シリーズリンク
ハイスクールD×D DX.4 生徒会とレヴィアタン(2017/07)
真ハイスクールD×D2 実力試験のルイン・プリンセス(2018/12)
真ハイスクールD×D3 修学旅行のサンシャワー(2019/08)
ハイスクールD×D DX.6 ご注文はアクマですか?(2021/03)

世界観リンク
堕天の狗神 -SLASHDOG-3 ハイスクールD×D Universe(2018/12)

スポンサーリンク









ハイスクールD×D DX.5 スーパーヒーロートライアル (ファンタジア文庫)
石踏 一榮
KADOKAWA (2019-03-20)
売り上げランキング: 2,829