【ラノベ】ハイスクールD×D DX.6 ご注文はアクマですか?【6巻/感想/ネタバレ】

4040740262

著:石踏 一榮 イラスト:みやま 零

『よくもアーシアたんのおパンティー、千切ったな!千切ったなッッ!おパンティー、千切るものじゃない!脱ぎたてをありがたく頂くものッ!』

頂くものでもないわwwwww
2021年3月の新刊。約4日の積み。1年1ヶ月振りの新刊。『DX』は2年振り。
表紙はアーシアとイリナ。アーシアの瞳、澄んだ綺麗な色してるな……。

さて、今回はおっぱいBOOSTBOXに収録された短編やドラマガ連載分、『織田信奈の野望』とのコラボ短編等、バラエティに富んだ収録内容となっている。
おっぱいBOOSTBOXの短編は相当初期の内容なので、懐かしさを通り越して新鮮にすら感じる……。触手凌辱は是非挿絵付きで拝みたかったものですが……。

トスカってもしかして挿絵初登場かな?どっかで出たことあったっけ。ロイガンさんはイラスト初登場とのこと。いかにも悪魔のお姉さん!って風情のビジュアルですねぇ。

『織田信奈の野望』とのコラボ短編は石踏さんと『信奈』の作者である春日みかげさんが1本ずつ短編を書き下ろしており、その両方を一気に収録。『信奈』は完結してるし、両方こちらに来たのかしら。

たまたまた絵師が両方みやまさんだったっていうだけなのに、イッセーとサルの相似性やハーレム要素強めな点等、妙に親和性があるのが面白いw

元々は文庫に収録する予定は無かったんじゃなかろうか。予想以上に石踏さんの病気療養が長引き、流石に新刊を何も出さないわけにもいかんでしょうとなって無理矢理1冊分になるようにあちこちの短編をかき集めたのでは……。
後書き以外に書き下ろしも無いし。

生命に関わる程ではないって言ってるけど、本当に本当か?無理すんなってばよ……。

燃:B+ 萌:A 笑:A+ 総:A

シリーズリンク
ハイスクールD×D DX.5 スーパーヒーロートライアル(2019/03)
真ハイスクールD×D4 決戦留学のキングダム(2020/02)
ハイスクールD×D DX.7 ご先祖さまはトリックスター!?(2022/03)

スポンサーリンク









4040740262
ハイスクールD×D DX.6 ご注文はアクマですか? (ファンタジア文庫)