【アニメ】スター☆トゥインクルプリキュア 第23話「フワがいっぱい!?フワ☆パニック!」【感想】

「1人で抱え込まないで。みんなで分け合うって良いもんだよ」

フ━━━━━━↑

ワ━━━━━━━━━━━━↑↑

ロケットでユニの歓迎会を開くひかる達。ユニは地球に来てからは保存食のマタークッキーで飢えを凌いでいたらしい。
そんなマタークッキーを食べてしまったフワが突然、大量に分裂し始めて……。

マタークッキーに含まれる宇宙マタタビの成分がしゃっくりを引き起こした模様。どういう理屈だよw

分裂したフワは何かを食べさせると消えるということで、手持ちの食べ物を総動員してコピーフワを消していくひかる達。
街へと飛んでいったフワから人々の気を逸らすためにユニはマオの姿に。おっと久し振りにマオのキャラソンが聴けましたね。早くCD欲しいでござる。

大量のドーナツを詰め込んだパックを両手に、更にたすき掛けまでしているララとまどかさんの絵面がシュールである。
まどかさん、どんどんはっちゃけていく……w

分裂したフワを見付けたカッパードはコピーフワを素体にして武器を強化。フワも素体に出来るのか……。
生成された武器は巨大なわたあめが付いたようなデザイン。えっ、全然強そうじゃない……w

今回のレインボースプラッシュはソレイユの「みんなで分け合おう」発言を象徴するかのように、彼女の持っていたおとめ座のプリンセススターカラーペンで発動。12本分を最低1回ずつ使うほどの尺は残されてないかなー。

1つのドーナツを分け合う仲間達。分け合ったドーナツが描く円に自分の分を近付けるユニ。しかし、その欠片はまだぴったりとはくっつかず。これはユニの心がひかる達に近付きはしたけど、まだ完全に仲間じゃねーぞって意味のようにも見える。
そこが解消されない限り、OP映像は変わらない感じなのかしらん。

今回の作監は青山さんだったけど1人原画じゃありませんでしたね。青山さんが1人原画じゃないと何かあったんじゃないかとちょっと不安になるw

ようつべの公式チャンネルがEDのテレビサイズを公開してくれたので、延々ループ再生をしてるんだが、この80年代テイスト、ほんと癖になる……。
サビの途中で台詞が入るのもめっちゃ良い……(しみじみ)

映画は主題歌の情報公開と共に新しい予告映像が。しれっとスターとミルキーの強化フォームが映っていて吹く。
それぞれおうし座としし座のフォームっぽい。おお、いつものめっちゃ白くなる系のデザインではなくて期待出来る。しかもこれならテレビシリーズ終盤でソレイユ達にも展開出来るやんけ。

NHKがガンダムとマクロスで行った『全大投票』シリーズをプリキュアでもやることが発表された。
8/31まで投票を行い、結果を9/14に放送。また関連番組として『歴史秘話 プリキュアヒストリア』を8/10に放送するとのこと。
話がデカ過ぎて理解が追いつかねぇw

BSプレミアムでの放送が基本で、ヒストリアの方はEテレでも遅れ放送をやるようですね。BSの放送は悪天候の時が怖いんだよなぁ。
投票期間は十分にあるし、盆休みにでもじっくり取り組むとしますか。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第22話「おかえり、お父さん!星奈家の七夕☆」
第24話「ココロ溶かす!アイスノー星の演奏会☆」

スポンサーリンク









スター☆トゥインクルプリキュア プリキュアおしゃべりフワ
バンダイ(BANDAI) (2019-04-27)
売り上げランキング: 745

アニメ

Posted by お亀納豆