【アニメ】デジモンアドベンチャー: 第32話「天駆ける希望」【感想/ネタバレ】

「「僕達2人でみんなを守るんだ!!」」

コモンドモンに乗って進む太一達に今度はファングモンが襲い掛かってくる。名前は格好良い系なのに100%悪みたいなデザインで草。
ファングモンの親玉ケルベロモンも登場。

コモンドモンの荷台、グレイモンをそのまま載せてもスペースに余裕があるほどの広さで良いね。
簡易の移動砲台として運用出来るのは強い。まぁ今回はファングモンのスピード相手であまり有効活用出来なかった感はあるが……。

パタモンに語り掛けるロップモン。その中でケルビモンを含む5体のデジモンのシルエットが映ったのが気になる。
ヴァロドゥルモンがいるのは分かるが、後3体は一体……。かつて光の軍勢を率いたデジモンなんだろうか。

パタモンは力を使い果たし、かつての記憶をほぼほぼ失ってしまった状態らしい。
しかしタケルの事だけは憶えている。2人で新たな道を進むということでペガスモンに進化。うぉおおおおおおお、サブタイで匂わせていたとはいえ、まさか本当に出て来るとは……!
デジメンタルは影も形も無かったのでアーマー体としての設定はガン無視っぽいが、こういう分岐進化は放送開始前から期待していたところだったので嬉しいですね。
挿入歌は『Be The Winners』だったので感度的には成熟期扱いの模様。

記憶が無いから新しい進化っていう理由付けは自然なんだが、となると逆にアグモン達がかつてと同じ姿に進化しているのはどういうことなのか。単純に進化系統が2種類あるかどうかってことなんだろうか……。
それにエンジェモンにはもう進化しないのかしら。ぺガスモンはその先の進化が無いと思うが……。

何故か今回、最後のバトルが超絶作画に。何でこのタイミングなんや。ウォーグレイモン初登場回でやったれよw

空、よく手痛いダメージを受ける役回りになるな……。メイン戦力が何らかの理由で戦闘不能にならないと後衛が頑張らないといけない展開にならないから仕方ないんだろうけど……。
イッカクモン初進化の時も傷ついてたよな……。

そういえばアイキャッチが視聴者応募の塗り絵じゃなくなったな。もう募集してないんかな。

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第31話「新たな闇ミレニアモン」
第33話「夜明けのヒカリ」

スポンサーリンク









B087F9DPXN
デジモンアドベンチャー: パタモン もちもちぬいぐるみ

アニメ

Posted by お亀納豆