【アニメ】フルーツバスケット 1st Season 第14話「ヒミツだよ」【感想】

「僕は━━僕は、ママを助けてあげられたのかな」

はい、しんどい。

第2クール突入ということで、OPが新しくなりました。1クール目とは異なりアップテンポでワクワクしますねぇ。
傘を使った演出が好み。だから『騎士竜戦隊リュウソウジャー』のOPも好きなのよ。

前半は紅葉とお母さんの関係性が明らかに。度々言ってるけど、この作品、何回読んでも聞いてもしんどい話が多過ぎるんだよなぁ。だからこそ幸せな描写が際立つとも言えるんだが……。

後半は透のお母さんの一周忌。はなちゃんの服装、禁忌のアイテムを売る毒婦にしか見えないだろ……。
由希と夾は黒っぽい私服を選んでいるだけみたいだけど、透達は高校生ながらあんな喪服を持っているものなのか……。いや、はなちゃんは100%趣味で持ってるのか……。

何故、夾は今日子さんの墓前に悔いた気持ちで立つのか。その謎が解き明かされるのに、こんなに時間が掛かるとは当時思わなかったよな……。

新EDはデフォルメされた動物達が登場して、子供向けっぽさが強くなったかな。

燃:C 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第13話「元気でいたかな?我が弟よっ」
第15話「そうでもないさ」

スポンサーリンク









愛蔵版 フルーツバスケット 3 (花とゆめCOMICSスペシャル)
高屋奈月
白泉社 (2015-10-20)
売り上げランキング: 57,999

アニメ

Posted by お亀納豆