【特撮】騎士竜戦隊リュウソウジャー 第19話「進撃のティラミーゴ」【感想】

「惜しい!!」

すっかり地域住民に馴染んでいるティラミーゴ。Twitter等でアップされていたティラ散歩、まさかの本編輸入である。
少年野球にもバットを加えて参加。でもシッポで打つんかいw

一方、龍井家で暑さにうだるコウ達。クーラーをつけない派なのかな……。
しかし、それにしてもリュウソウ族、人の家でダラダラし過ぎだろw
お父さんの研究資料に溶けたアイスを落とすのは流石にアウトだと思いますよ……。ただ、お父さんの怒り方がギャグっぽいので、あまり効いてないのでは……。

今回の敵はアラクネーマイナソー。素体となったのは小学校の先生。演じるのは『仮面ライダービルド』でお馴染みの滝裕可里さん。事前に出演を知っていなかったら果たして気付けただろうか。
先生に会った瞬間、結婚指輪をチェックするカナロ草。惜しくねーわ、バキバキにアウトやんけwwwww
でも最初にチェックするのはちゃんと成長している証か。

というか、この直前、カナロは何で小学校のプールに浮いていたんだろう……。どう見ても変質者です。本当に有り難うございました。
だって成人男性にとって小学校に出会いがある可能性、限りなく低いでしょ……。

コウ達はクレオンが動画サイトに小学校を占拠した動画をアップしていたので事態を知ることに。チャンネル開設すなw

アラクネーの能力は学校内限定でルールを破ったものを教室の中に閉じ込めるというもの。めちゃめちゃ限定される能力だけど、上手く使えば結構厄介なものになるよな。一番最初に喰らったのがワイズルーってのがアレだけどw

この事態に立ち向かうのはメルトとティラミーゴ。相性の悪かった2人だけど、今回の事で少しだけ歩み寄ることが出来た。
しかし学校の中にティラミーゴを入れるという、わざわざ手間の掛かるロケを……。

巨大戦ではギガントキシリュウオーがまさかの全身1回転踵落としを披露。カミホリさん、ムチャクチャし過ぎだろw
しかし終わってみれば進撃感ゼロだったな……w

今回の脚本は山岡さん。さてはこの人、ギャグが得意だな……?しかしメインライターなので、どう考えても前回のギガントキシリュウオー初登場回を書くべきなんだよなぁ。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第18話「大ピンチ!変身不能!!」
第20話「至高の芸術家」

スポンサーリンク









特撮

Posted by お亀納豆