【特撮】騎士竜戦隊リュウソウジャー 第20話「至高の芸術家」【感想】

「力は頼るものではない。活かせ━━」

今回の敵はグリモワールマイナソー。その姿はただのスケッチブックだが、描かれた絵を実体化する能力を持つ。
で、出た~~~~~~~~~~!露骨な予算削減回~~~~~~~~~~~~!!

しかしながら、ワイズルーの頭脳と組み合わされると、その能力は厄介極まりなくリュウソウジャーは次々と囚われの身になってしまう。
残されたトワの前に現れたガイソーグは助言を残して去っていく。その言葉はかつてトワがマスターから聞かされた言葉そのもので……。
『スーパー戦隊最強バトル』は正史扱いになっていないのか、今一つよく理解らんな。

トワの活躍により脱出したリュウソウジャーの反撃開始。騎士を名乗りながらリュウソウチェンジする変則バンクはかっけーな。
おっと今回カミホリさん監督回なのに主題歌流れちゃう~?と思ったけど、インストだけでズコー
絶対劇中で主題歌流さないマン……。折角、みんなが一気に竜装して格好良い絵面だったのに……。

巨大戦はグリモワールの力で生み出された巨大ワイズルーが相手。キシリュウオーファイブナイツとキシリュウネプチューンの並び立ちは初めてだっけ。
一旦相手を空へ打ち上げてから叩き落して、地上の鉄骨群にぶっ刺すという倒し方、エグくないかw

そしてバンバに詰め寄るトワ。どうやらバンバだけが知っている事実がありそうだけど……?
2人のマスターに関する話がようやく動く感じかしらね。

来週は有害高校野球の所為で放送休止のため私は東映特撮ファンクラブ頼みですね。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第19話「進撃のティラミーゴ」
第21話「光と闇の騎士竜」

スポンサーリンク









バンダイ 騎士竜戦隊リュウソウジャー DXリュウソウケン
バンダイ(BANDAI) (2019-03-16)
売り上げランキング: 171

特撮

Posted by お亀納豆