【アニメ】スター☆トゥインクルプリキュア 第32話「重なる想い☆新たなイマジネーションの力」【感想】

『イマジネーションの輝き!なりたい自分に!』

おっとOPと提供バックにユニコーンフワが追加。OP映像の変化が2段階に行われたのって『ゴープリ』以来じゃない?
更にアイキャッチも新しく。妖精のビジュアルが変わったことで、映像が変更されるというパティーンは今までに無かったのでは。あったかな……。
そうか、玩具展開ががっつり絡むから徹底的にやっていくってことか。

さて、突然大きく姿の変わったフワに戸惑うひかる達。プリンセス達曰くまだ成長途中ということで、とにかく沢山食べさせることに。そうじゃねぇw

トッパーさんはこちらからノットレイダーの拠点に攻め込む作戦を提案するが、ユニ曰くガルオウガのワープでなければ到達出来ない場所とのこと。
これはいずれフワの成長で跳んでいけるようになる感じかな?

再び自ら出撃してくるガルオウガ。彼もまた自分の星を失っていた。そんな彼の元に境遇を同じくする者達が集ったのがノットレイダーの原型。
そこにダークネストが現れて力を授けたんだとか。となると、これはダークネスト以外とは理解り合えそうな気がするな。

フワを守りたい、ひかる達を守りたいという気持ちが重なり、新たな力が目覚める。フワが呼び出した球体型のアイテムにシャイニートゥインクルペンをセットするとプリキュア達がトゥインクルスタイルに。
おお!白を基調としたお馴染みのデザイン系統じゃないぞ!

発動するのはプリキュア・スタートゥインクルイマジネーション。もっとトゥインクルスタイルがじっくり拝めるバンクだとなお良かったのだが。
というわけで今年のクリスマス商戦はユニコーンフワを高額商品として推す模様。8100円とは大きく出たなぁ。

これは昨年、プリハートよりはぐたんのお世話玩具が売れたことを反映しての商品展開なのかなぁ。
時期的にはもう1回パワーアップがありそうにも思うが、どうだろう。

プリンセスの力も取り戻しハッピーエンドじゃ!と思いきや、今度はトゥインクルイマジネーションとかいうよく理解らないものを集めないといけないそうな。まぁ、それは皆の心の内にあるもの……ということで個人回と絡めてくるんだろうけども。

ダークネスト曰くフワは器であり、そこにトゥインクルイマジネーションを満たすことで何かが起きるっぽい。
これはプリンセスが力を失う直前にフワを生み出したことで、フワがいて初めて全ての力が揃う状態にシフトしたってことなのか。

トッパーさんは連合にプリキュアを取り込む方針を転換。しかし地球の近くに待機し、何かあれば駆け付けてくれるとのこと。これは有り難い。

秋映画の関連CDの予約が始まっておりますが、主題歌CDの方にはカップリングで劇中バトルを盛り上げる挿入歌が収録されるらしい。今年は泣きの方向へ全力で振る感じかと思っていたけど、これはアツさも期待して良いのかな?

まだキュアマシェリのアーツも到着していない内からキュアエトワールのアーツが予約開始。当然のごとくハリーもセット。
うーん、2番目に覚醒したアンジュが一番最後になってしまったか……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第31話「守り抜け!最後のプリンセスのペン☆」
第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」

スポンサーリンク









スター☆トゥインクルプリキュア プリキュアトゥィンクルティアラ
バンダイ(BANDAI) (2019-09-14)
売り上げランキング: 21,646

アニメ

Posted by お亀納豆