【ラノベ】俺、ツインテールになります。 15巻【感想】

俺、ツインテールになります。15 (ガガガ文庫)

著:水沢 夢 イラスト:春日 歩

「変態とは、〝心〟が〝変〟わるを〝能〟うと書く。わかるかな少女たちよ、変態とは悪ではない。心の成長、進化の現れ━━喜び誇ることなのだよ」

やだ、格好良い……。
2018年4月の新刊。約1年4ヶ月1週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙はこれ、ツインテールの女神ソーラとアルティメギル首領か?制服でもテイルギアでもないキャラの表紙って違和感あるなw

さて、今回は特撮のお約束、偽物登場回。マーメイドギルディが開発したテイルギアTYPE-Xによって誕生するイビルツインテイルズ。
テイルブレスオルターが奪われた時点で避けられない展開だったよな……。

女神ソーラが語るツインテール神話。ツインテールを結ぶように世界はいくつにも分かれていったという。この設定があれば、どこまでも水沢ワールドを広げていくことが出来るのでは……。
ソーラを護衛するという名目で黒スーツに身を包んだツインテイルズ、めっちゃキマっていて良い……。特に愛香のデキる女レベルが半端無いでござる。

ソーラはソルテイルブレスを装着し、ミスティテイルレッドへ変身。いかにも番外戦士という立ち位置で盛り上がる展開。
ソルテイルブレスはリカラーアイテムですね。テイルギアTYPE-Xにしてもソルテイルブレスにしても劇中登場と同時にプレバンで受注が始まるやつでしょ。

マーメイドギルディもいよいよ年貢の納め時か……と思いきや、まだ一悶着あるようで。彼女は進化し、エンジェルギルディへ。エンジェルと言いながら何て禍々しい姿……。

トゥアールが愛香にバイオレンスされた時の叫び声、バリエーション多過ぎて草。
そんなトゥアールはツインテール属性を自ら手放したが故に生命の危機を迎えていた……。これは克服して再び変身可能になるのかな?

一方、スワンギルディは五大修練最後のひとつに至るきっかけを得た。これはラスボス一歩手前レベルの敵に大化けするのだろうか。彼の行く末も気になりますね。
次は2018年10月に16巻、2019年3月に17巻、9月に18巻。

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

シリーズリンク
俺、ツインテールになります。 14巻(2017/12)
俺、ツインテールになります。 16巻(2018/10)

スポンサーリンク









俺、ツインテールになります。15 (ガガガ文庫)
小学館 (2018-04-27)
売り上げランキング: 49,331

ガガガ文庫

Posted by お亀納豆