九罰の悪魔召喚術

九罰の悪魔召喚術 (電撃文庫)
著:折口 良乃 イラスト:戌角 柾(いぬずみ・まさき)

「くく━━お言葉ですが九罰(くばつ)君!今君たちが崇め、このような建物を作って信仰している全能の主とて!そのような残酷劇がお好きと見えますがねぇ!世にはびこるこれ以上地獄絵図!この世を作っている主とて、血にまみれた世界が大好きなのですよ!」
「だったら――――」
「だったら全能の主(そいつ)も、神様じゃないんでしょ」

電撃文庫2009年5月の新刊。約1ヶ月3週間の積み。特に買おうとも思ってなかったんだけど、口絵を見たら、ペラペーラ、ハーダーワーイ!ってなって購入。
まぁ、厳密にはNOTハダワイだったわけだが<何なんだ

舞台はキリスト教が広まっている日本。宗教ネタを絡めた学園異能バトルということで、『禁書目録』がヒットした影響を受けてるのかなーと思わないでもない。
ストーリーとかは本当に電撃テンプレートで、可愛い女の子とのラブコメを交えながら、バトルする展開。

主人公の名前が九罰ってのはかなり奇抜。しかも妹は「七罪」と書いて、「なつみ」と読みます。なんちゅーDQNネームだw
でも、七罪は常に敬語で、九罰のことを「兄さん」と呼ぶということで、かなりツボにはまりました。七罪可愛いよ七罪。

終盤までは、それこそメインヒロインの悪魔アイムと七罪の可愛さだけで保っていたようなもんだけど、ラストバトルが終わってからのボス、ブネとの駆け引きの下りが今後の展開を期待させる面白さだったように思う。

果たして2巻でどうなるか。『マギ・ストラット・エンゲージ』なんかはまさかの1巻打ち切りみたいだから、このままひっそりと消えても何の不思議も無いわけだが。

燃:B 萌:A 笑:C+ 総:A-

シリーズリンク
九罰の悪魔召喚術Ⅱ(2009/11)

著者リンク
死想図書館のリヴル・ブランシェ(2010/04)
魔界探偵 冥王星O ペインのP(メディアワークス文庫、2010/06)
シスターサキュバスは懺悔しない(2012/12)

イラストリンク
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。(ファンタジア文庫、2012/01)
女勇者が俺のクラスでぼっちになってる(ファンタジア文庫、2015/07)

電撃文庫

Posted by お亀納豆