【アニメ】スター☆トゥインクルプリキュア 第42話「笑顔の迷い、えれなの迷い。」【感想】

「お前のその笑顔、笑顔ってところが、母親を苦しめていたんじゃないの?」

おっと今回はサブタイに☆が入っていませんね。☆が入らないのは6話、39話に続いて3回目だが、サブタイが不穏なワードで埋め尽くされた時だけ☆を入れないと決めてるんだろうか。

12月に入ったので、皆、外出時は防寒着を着用するように。まどかさんのケープ、あんまり寒さを防げそうには見えないが……w

さて、留学自体を本当にすべきか今一度考え直すことにしたまどかさん。そんなまどかさんの姿を見て、えれなさんは自身の進路に対する悩みが浮き彫りになってしまい……。

ロケット内でカフェタイムを過ごすひかる達。プルンスとユニの絡み良いな……。ユニのそっけない感じが実に良い……。
プルンスは星空連合の会議に通訳として出席したこともあるそうで、こいつ、どこまで高スペックなんや……。

また、まどかさんの「了解です♪」の言い方、めっちゃ可愛くなかったですか?グッときた。
今回はえれまど要素も多くて良かったですねぇ。
それにつけてもドーナツの美味しそうなこと。

母の通訳の仕事に憧れているえれなさん。しかし、きょうだい達のお世話や店の手伝いの事を考えると、自分の気持ちを言い出せなくて。
でも、お母さんはお母さんでえれなさんが無理して笑っていることに気付いてるからしんどいんだよなぁ。

そこをテンジョウにつけ込まれて、お母さんは巨大ノットレイ化させられてしまう。これにより母の本心に気付いたえれなさんは曇ることに。

笑顔の意味を見つめ直したソレイユはとウィンクルイマジネーションを覚醒させる……かと思いきや不発。
そのためスタートゥインクルイマジネーションもソレイユメインのカット構成にはならず。

何とこの問題は、次回テンジョウの母星で彼女との対決を持って決着する模様。おーっと構成を捻ってきたねぇ。これは面白いぞ。

シリーズ第17作『ヒーリングっど❤プリキュア』が公式発表されましたね。
添えられている文章は「パートナーは動物!?ヒーリングアニマルと力を合わせて大切な地球をお手当て!最強の癒やしのプリキュア登場!!」というもの。

やっぱりタイトルロゴのハートの上に小さな3つのハートというデザインは肉球イメージっぽいな。
パートナーは動物という表現を使っているので、久し振りにプリキュア1人ずつに妖精のパートナーが付く感じになるのかしら。そうなるとアニマルセラピー的な側面もありそう。

地球をお手当ということは、人々の心の問題を解決する方向というよりは環境問題とかそういう感じになるんだろうか。
いいかお前等、プリキュアリフレみたいな薄い本を出すんじゃないぞ?絶対だぞ!?

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第41話「月よ輝け☆まどかの一歩!」
第43話「笑顔への想い☆テンジョウVSえれな!」

スポンサーリンク









アニメ

Posted by お亀納豆