【購入報告】2021年7月青い鳥文庫とコミカライズ新刊と30

落ち着いてる場合じゃねぇ!

児童書は、

・世々と海くんの図書館デート④ クリスマスのきつねは、だんろのまえでどんなゆめをみる?

の計1冊。

コミカライズは、

・ぼくたちのリメイク Volume5
・仮面ライダークウガ 17巻
・中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。 Volume04

の計3冊。


『スーパーロボット大戦30』の本PVが公開されましたね。おやおや、今回はどんな面子が参戦するんですかねぇと高見の見物でPVを見たら『覇界王 ~ガオガイガー対ベターマン~』参戦で椅子から転げ落ちましたわ。
ガオガイゴーが動いてシナプス弾撃やってる……戒道が喋ってる……!

うせやろ!?いや、確かに近年はアニメ以外から引っ張ってくることもあるし、参戦を夢見たこともあったけど、まさか30周年記念タイトルというド本命のタイミングで出してもらえるなんて思わんかった……。
いや確かに宇宙の消滅とか、スパロボが好きな話ではあるけれども。

『FINAL』は機体のみ参戦でクレジットされているが、『覇界王』のタイトルがあれば事足りるんじゃないのかなぁ。BGMを引っ張ってきたいってことかしら。

パッケージにも出してもらっているが、そこにいるのはジェネシックなのよね。『覇界王』でジェネシックが味方側として登場するのは終盤も終盤なのでちゃんと最後まで原作再現するっぽいな……。これはみwなwぎwっwてwきwたwww

これによって知名度が一気に跳ね上がるだろうし、ひょっとしたらひょっとしてアニメ化ワンチャンいけるんじゃないか……?
取り敢えず買うのは確定として、Switch版かSteam版か。『コードギアス』の映画はネタバレになっちゃうから先に見ないとなぁ。
こりゃ『ドラクエX』やってる場合ちゃうぞ……。

スポンサーリンク









4065235383
世々と海くんの図書館デート(4) クリスマスのきつねは、だんろのまえで どんなゆめをみる? (講談社青い鳥文庫)