【ラノベ】スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 10巻【感想】

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました10 (GAノベル)

著:森田 季節 イラスト:紅緒

「十二指腸のあたりがかゆいです」
「臓器名を具体的に言うな」

2019年8月の新刊。約5ヶ月1週間の積み。5ヶ月振りの新刊。
表紙はアズサとロザリー。青を基調としたカラーリングが爽やかで綺麗ですね。

あれよあれよという間に10巻の大台に突入。普通ならぼちぼち完結の気配も見えてきそうなもんだが、このシリーズに関しては全然そんなことないな……。というか、どういう風に終わるのか全く想像が出来ない……。
実は森田さんは1つのシリーズを10冊以上刊行するのが初めてのことなので、さぞや感慨深いことであろう。

口絵のフラットルテ、黙っていればただの美少女やな……。そのままライカと並んでいれば、さぞや絵になることでしょう。

さて、今回は占いで生計を立てている月の精霊が登場。まーたアクの強いキャラが……w
しかしシローナといい、〇〇の精霊という設定のキャラを出し続ければ、延々話を続けられそうですね……。
話に絡ませ難い時は無理して出さなくても良いというのが、このテのジャンルの良いところかもしれない。バトルものとかだと、このピンチにあいつは何やってんだよってなっちゃうもんな……。

『エルフのごはん』ではハルカラが一時的にアズサが生きていた頃の新宿へ。もう何でもアリやんけwwwwww
まぁ、行っても何か食べてるだけなんだけれども。
ちょろっとだけ生前の梓が登場。女子高生時代だったようだけど、黒髪美少女やん……。惜しい人を亡くしてしまったな現代日本……。

何か最終話っぽい雰囲気だったが、これで終わりなのかね。後書きによると今度はライカのスピンオフが始まったとか何とか。『マリア様がみてる』と『魁!!男塾』みたいなのってどんな内容だよw
いやしかし森田さん、執筆量えげつなくないすか……?

次は2019年9月には『ヒラ役人やって1500年、魔王の力で大臣にされちゃいました』、12月にこちらの11巻、2020年4月に12巻。

燃:C 萌:A 笑:A 総:A

シリーズリンク
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 9巻(通常版)(2019/03)
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 11巻(2019/12)

スピンオフリンク
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました スピンオフ ヒラ役人やって1500年、魔王の力で大臣にされちゃいました(2019/09)

スポンサーリンク









スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました10 (GAノベル)
森田季節
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 283,974

GAノベル

Posted by お亀納豆