【ラノベ】スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました スピンオフ ヒラ役人やって1500年、魔王の力で大臣にされちゃいました【感想/ネタバレ】

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました スピンオフ ヒラ役人やって1500年、魔王の力で大臣にされちゃいました (GAノベル)

著:森田 季節 イラスト:紅緒

「あほか。部下の責任をとるのは上司の仕事じゃ。わらわもヒラの時代、さんざん上司に頭を下げてもらっておったわ。今度はわらわが頭を下げる側になる。下げるだけならタダじゃ!」

はい、格好良い。
GAノベル2019年9月の新刊。約4ヶ月2週間の積み。『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』10巻からは連続刊行。
本編の巻末に何話かずつ収録されていたスピンオフがまさかの独立である。

書き下ろしエピソードに加え、再録分も加筆修正されてるのかな。確か書き下ろしエピソードは正確にはコミカライズ用に出したネタだったとか何とか。

本編では強キャラとして存在感を放っているベルゼブブがいかにして農相大臣となり、今の地位を築くに至ったかが語られている。
大臣という立場上、お仕事ものとしての側面がちょっとだけあるかな。まぁ、魔界の流儀になっているので誇張表現も多いんだけど。

魔族というだけあって、権力闘争等は結構マジの雰囲気。登場人物に強キャラが多いから、あんまり表面化しないだけで、割と普通に生命の危機が転がってるんだよなぁw
嫌だ嫌だと言いながらも、任命された以上はきっちりと仕事をこなすベルゼブブさん、めっちゃ偉くないです?俺ならいつまでもぐちぐち文句を言い続ける自信がある。

長命種族はその人生の長さから、過去に出会った人も全員を憶えているわけではない。ライカやフラットルテ、ファルファとシャルシャにも会ったことあったのか。憶えてないという理由で設定の整合性を気にしなくて良いのズルくね?w

ファートラの趣味って苔テラリウム的なアレなのか。えっ、ちょっと興味あるかも……。こう、会社のデスクに飾りたさあるな。

最後には締めっぽいエピソードが置かれいるし、ベルゼブブ編はこれ1冊で終わりということなのかしら。ハルカラ編、ライカ編も単独で書籍化するのだろうか……。

次は2019年12月に本編11巻、2020年4月に12巻。

燃:C 萌:A 笑:A 総:A

本編リンク
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 10巻(2019/08)
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 11巻(2019/12)

スポンサーリンク









GAノベル

Posted by お亀納豆