【ラノベ】しけたい ~日本史で試験対策委員会~【感想/ネタバレ】

しけたい ~日本史で試験対策委員会~ (富士見ファンタジア文庫)

著:壱乗寺 かるた イラスト:なつめ えり

「急にLOVEとか言い出したバンドって、解散しがちですね……」
「やめてください」
「バンドに限らず……」

富士ミスのことか───────っ!!!!!

ファンタジア文庫2014年5月の新刊。約5年8ヶ月2週間の積み。『放課後トロイメライ』2巻と同時発売か。
何で買ったんだっけな。試験対策っていう内容に興味が湧いたのかしら。

試験対策委員会に先生役として入部することになってしまった主人公、陸。追試に頭を悩ませる美少女達にまずは日本史を教えることになるが……。

日本史の様々な出来事を語呂合わせで憶えながら、その憶え方を絡めてゆる~くお喋りをするというショートショート集といった感じ。
なので、そうそうシリアスな展開も極端なラブコメ展開も無く、本当にゆる~い進行。ただし、なつめさんのお陰でイラストアドはかなり高い。

うーん、個人的にはサッパリし過ぎているかしら……。ボケもLOVE寄せもうっすいんですよね……。軽く読めるという意味では良いだけども。
そんな中、陸と同じ先生役の里子さんが良い味出してる。里子さんといちゃらぶするお話だったら相当ポイント高かったのにな……惜しい……。

次は2015年1月に『放課後トロイメライ』3巻。この後、壱乗寺さんは本を出していないようだけど断筆しちゃったのかしら……。
Twitterアカウントは動いているので生きてはいる模様。

燃:C 萌:A 笑:B 総:A-

イラストリンク
らぶちゅー! -ボクが女教師!?-(電撃文庫、2010/01)

スポンサーリンク









しけたい ~日本史で試験対策委員会~ (富士見ファンタジア文庫)
KADOKAWA (2014-06-20)
売り上げランキング: 205,217