【コミカライズ】ポケットモンスターSPECIAL 53巻【感想/ネタバレ】

4091424120

漫画:山本 サトシ シナリオ:日下 秀憲

「オレは今から、怒るぜ」

2017年8月の新刊。
つい先日54、55巻が同時発売されて、うぉおおおおおおおお久し振りの『ポケスペ』!早速読むぜ!と思ったら53巻を買っていなかったという。
そりゃ3年近くも間を空けてから、しれっと刊行されても気付きませんよ……。おのれディケイド!

さて、加速する第11章。アクロマを中心とする新生プラズマ団の野望に利用されるキュレム。街が、人が凍りついていく……。
辺り一面が氷の世界にされるって、ありがちな展開ではあるけどモブが一斉に氷漬けにされる絵面はなかなかショッキング。

多彩な技が繰り広げられるバトル、久々に読んだが読み応えあるよね……。伝説のポケモンにも一切怯まず冷静に対処するラクツの戦闘スキルたけーな。どんだけ修羅場くぐってきたんだよ。

終始、ファイツの黒ストが気になって仕方がないぜ……(ぉ
トレーナーズスクールの案内にしれっとシシコ座流星群という文字が。こういう形で先の世代の要素を出してくるのは面白いですね。

次で11章完結らしいけど、ラクツのフタチマルとファイツのタマゲタケの進化、ケルディオのかくごのすがた、ブラック/ホワイトキュレムと消化してない要素いっぱいあるのでは……。

燃:A 萌:A 笑:C 総:A

シリーズリンク
ポケットモンスターSPECIAL 52巻(2014/12)
ポケットモンスターSPECIAL 54巻(通常版)(2020/05)

スポンサーリンク









4091424120
ポケットモンスタースペシャル (53) (てんとう虫コミックススペシャル)

ゲーム,コミカライズ

Posted by お亀納豆