【ラノベ】ありす×ユニバース -キャプテンはJK-【感想/ネタバレ】

4797368411

著:関 涼子 イラスト:深崎 暮人

やっぱりあたしは、運がいい。どこへ行っても、ちゃんとあたしの名前を呼んでくれるひとがいる。
(ひとりぼっちじゃない)
それはいつだって、力強い、戦いのホイッスルになる。

2012年4月の新刊。約8年2ヶ月1週間の積み。『アリス×アカデミィ』と同時発売。
表紙のスカート押さえてるありすの仕草、めっちゃ可愛くないですか?黒ソックスが堪らんです。

さて、こちらは女子高生、西園寺ありすの視点で突如放り込まれたスペースオペラ世界での冒険を描く。
関さん曰く、こちらを先に書いたとか何とか。

気が付くと目の前にいたのはクラスメイトの的井歩吹にそっくりな少年。しかしフブキと名乗った少年は歩吹とは似ても似つかないつっけんどんな態度で。ありゃ~、これは典型的な少女漫画的展開でござるなぁ……。

あちらの世界とこちらの世界で外見が大きく異なる人とそうでない人の差は一体何なんだろうね。別に深い意味は無いのかしらん。
うーん、ヒロインの視点だからというのもあるかもしれないけど、俺は学園ものの方が好きかなぁ。宇宙でドンパチってのはあんまり肌に合わない。

2冊読むことで一応の区切りはついているんだけど、あくまでも一区切りって感じじゃない?ちょっと病み気味の妹ちゃんとかこれからの暴れっぷりに期待といった具合じゃないのかなぁ。
売り上げが良ければ、この後も2冊同時刊行で続いていく構想だったのかしら……。

燃:C 萌:A+ 笑:B 総:A

シリーズリンク
アリス×アカデミィ -彼女のついたウソ-(2012/04)

スポンサーリンク









4797368411
ありす×ユニバース -キャプテンはJK- (GA文庫)

GA文庫

Posted by お亀納豆