【アニメ】SSSS.DYNAZENON 第6回「この切なさって、なに?」【第6話/感想/ネタバレ】

「よもギルティー」

突如浮上してきた夢芽の姉の自殺疑惑。いじめがあったのかもしれないという話も出て来て、曇らない筈が無く……。
流石に蓬にすらすら話せることでもなく、蓬の方も曇っちゃうのよね……。

ダイナゼノンへの対応方針を相談する怪獣優生思想。分離したダイナゼノンを切り身言うなw
ガウマ達を殺すという選択肢も平然と案として上がる辺り、やっぱり敵なんだなぁという感じ。
ってか、近くに敵がいるのに呑気に日常生活を送ってる蓬達がおかしいのでは……?

暦は稲本さんとのDOKIDOKI不倫飲み会を続けていた……かと思いきや、普通に旦那呼んじゃうのかよw
傘の柄で暦の心情を表す演出良いね。ってか、ほんと稲本さん、どういうつもりなんだよ……。
暦と稲本さんの過去にはまだ何か後ろ暗いことがありそうだけど……?

傷心の暦は何故かムジナとサシ飲みする流れに。ムジナ↑じゃなくてムジナ↓って発音なのか。同じ穴の狢……。
主体性の薄いところでシンパシーを感じたようだけど、今後何か発展するのか……?

今回の怪獣は2人でないと制御出来ない模様。その分強いのかもしれないが、ダイナゼノンチームの方に精神的な問題があり本来の力を発揮出来ておらず余計にしんどい。

大ピンチというところに降り立ったのはまさかのグリッドナイト。『SSSS.GRIDMAN』とは直接関係無さそうだなーと思っていたらこれだよ。盛り上げ方がズルいんだよなぁ。

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第5回「恋人みたいって、なに?」
第7回「集まった意味って、なに?」

スポンサーリンク









B08R85S3V4
インパーフェクト アニメジャケット盤(特典なし)

アニメ

Posted by お亀納豆