【ラノベ】銃皇無尽のファフニールⅩⅢ スターダスト・クライ【13巻/感想/ネタバレ】

B01NB1OE60

著:ツカサ イラスト:梱枝 りこ

「お前、自分がどれだけ可愛いのか分かってないだろ?」

2017年2月の新刊。約3年5ヶ月半週間の積み。半年振りの新刊。
表紙は2回目のリーザ。何で槍をそんなえっちな持ち方するのん?

もう完結も間近だというのに口絵が平常運転過ぎじゃね?全然ぱんつはいてないじゃん……。はいてるイラストもあるけど……。

さて、自らを犠牲にして終焉残滓を消し去るため悠達の元を去った深月。勿論、それを黙って放っておく悠達ではなくて……。

普段クールなキーリが素の笑顔を見せるのズルくね?くそっ、グッとキてしまうやんけ……。
また篠宮先生もまさかのヒロイン化フラグである。ちょっと節操無さ過ぎなのでは……?

相変わらずドラゴンの設定がややこしいので、ドラゴンと抗体竜種の対応表みたいなのを作ってくれんかな……。
しかも、ただ対応しているだけじゃなくて、現状の世界の成り立ちに深く関わってるから年表も欲しいw

あわや深月がラスボスかと思ったが、今巻限りで解決して良かった良かった。最後の最後で急にいちゃいちゃするんじゃねぇw

次は2017年6月にⅩⅣ巻、11月にⅩⅤ巻、2018年3月に『EX』。その後は『アズール・レーン』のノベライズや新作『アークエネミー・スクールライフ』を同時進行かな。

燃:A- 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
銃皇無尽のファフニールⅩⅡ ダークネス・ディザスター(2016/08)
銃皇無尽のファフニールⅩⅣ レインボウ・ピース(2017/06)

スポンサーリンク









B01NB1OE60
銃皇無尽のファフニール13 スターダスト・クライ (講談社ラノベ文庫)

講談社ラノベ文庫

Posted by お亀納豆