【アニメ】ヒーリングっど❤プリキュア 第19話「ラテを守って…!祈りの風と奇跡の少女」【感想/ネタバレ】

「地球を蝕む邪悪なもの。最期の刻です━━━━清められなさい」

難しいお手当が続いたこともあり、ビョーゲンズとは関係無く体調を崩してしまったラテを心配するのどか達。皆でラテに何か出来ることはないかと気遣うが、ラテは自分が何も出来ないと自責の念に駆られてしまって……。

次回予告でかめはめ波をしていたのどかとひなた、何事かと思っていたが、ビョーゲンズに今は来るなと念を送っていたのねw
しかし、その願いは叶わず、またバテテモーダがやって来る。

ラテが元から体調不良だとメガビョーゲンの出現を察知出来ないことが判明。偶然、情報が入ってくるまで動けなかったためメガビョーゲンは大分成長してしまった。これは厳しい展開である。

苦戦するプリキュア達を目にして自らも戦場へ飛び出してくるラテだったが、当然メガビョーゲンに有効打を放てる筈も無く。
娘の危険を感知したテアティーヌ様も無理を押して動こうとするが……。

そんな時、颯爽と現れる謎のプリキュア。ラビリン達曰く、先代のプリキュアにそっくりらしいが……。すんげー美人だな。

で、この強キャラとはっきり判る表情である。台詞もめっちゃ強そう。

あと生脚見せ過ぎでは?えっち過ぎない?

圧倒的な強さで成長したメガビョーゲンを追い詰めていく謎のプリキュア。とどめはグレース達に譲ったので、今回はまだゲスト参戦という立ち位置の模様。

事前情報からは先代さん本人なんだとばかり思っていたが、何故かラテの事を知っており、公式サイトの次回予告からも本人ではなさそうな雰囲気が。
キャストクレジットも「精霊少女」と記載されてるね。風のエレメントボトルを生み出したということは実質エレメントさんということなのかしら。

でも最後には変身を解除してたな……。よく理解らんちん。
というわけで次回がアース正式登場となるようですね。変身バンク、ばちくそ良さそうで楽しみでござるなぁ。
予定より早まってるのかなぁ。マシェリ、アムール、コスモと近年の追加戦士は20話で変身バンク初公開なのでそんなに違和感は無いが……。

そういや何のアナウンスも無かったが、前回の18話で通算放送回数800回に到達したんだな。そうか、もう1000回も全然夢じゃないところまで来たんだな……。感慨深いですわ。

来週8/16の朝9時頃から『なつやすみだ!ヒーリングアニマルTV 生配信SP』が配信されるとのこと。うーん、特撮のリアタイを犠牲にするほどではないかなぁ。アーカイブがあれば見ようと思うけど……。

今年はコロナパニックで甲子園が中止になったので通常放送を潰されず、その点においては非常に気分が良い。
ただ、その代わりの交流試合だか何だかはきっちり中継があるようで、それがたまたまニチアサの放送時間に被っていないから助かっているだけ、という構図なのは不快。そもそもそんなもんわざわざ垂れ流すんじゃねぇよ。
ようつべに専門チャンネルでも作って勝手にやってくれんかな。迷惑なんですよ、ほんとにさぁ……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第18話「ハートにズッキュン!ニャトランの恩返し」
第20話「今、つながる願い…!わたしたちキュアアース」

スポンサーリンク









B0834CQNBH
ヒーリングっどプリキュア ちょうしんきでピッおしゃべりラテ

アニメ

Posted by お亀納豆