【特撮】魔進戦隊キラメイジャー エピソード23「マブシーナの母」【第23話/感想/ネタバレ】

「心貰わば、倍想え」

パルフェ!

ザビューンからもたらされた情報によるとマバユイネ王妃は身体が崩れ去る直前、ヘッドドレスに付いた宝石に魂を映していたという。
母の生存を喜ぶマブシーナだったが、クリスタリア陥落を知れば王妃のメンタルが耐えられるか分からなくて……。

そんな折、キンコ邪面が出現。キャストは内田直哉さん。デンジグリーンとかいう超絶レジェンドをこんなところで使って良いのかw

王妃を心配させないためキラメイジャーとヨドン軍の戦いはお芝居と説明。
時雨の役作り、何で山下清風なんだよw
水石君のアドリブなんだろうか……。

目覚めた王妃はヘッドドレスの姿のまま喋る形に。やっぱりマブシーナとスーツは共有なのかしら。
王妃の意識を逸らすためにマブシーナが皆の前でキャラソンを披露。EDがキャラソンになるのは事前に判っていたが、劇中で流れるとは。

やだ、マブシーナの声、めっちゃ可愛いじゃん……。専用のドレスまで用意してもらっちゃって……。
このドレス、七色のひらひらが付いていて完全にキュアパルフェじゃんw
横ピースもやってたし。

真実を知ってしまった王妃だが、マブシーナの強さに心打たれ残酷な現実に向き合うことに。おいおい、おふざけ回かと思いきやハートフルじゃん……。
再び眠りについた王妃。身体を取り戻すことは出来ないんだろうか。
巨大戦ではキンカイリガニーが登場。特に見せ場も無く退場である。

そしてキラメイ音楽祭。オラディン王が司会なのは笑うw
トップバッターはマブシーナ。これまでのシーンを再編集した映像と共に。
これ、本編で活躍したキャラの歌がEDで流れるという構成になるんかいな。

スーパーミニプラは次はビクトリーマーズが出るのかと思いきや、『超電子バイオマン』に行く模様。
『メガレンジャー』の時もそうだったが、フォローするのは1号ロボのスーパー合体+αくらいまでってことなんかな。
そういや戦隊職人のブランドって完全に死んだのかしら……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
エピソード22「覚悟はいいかそこの魔女」
エピソード24「バンドしちゃうぞ!」

スポンサーリンク









B08FT7VMVS
【メーカー特典あり】 ミニアルバム 魔進戦隊キラメイジャー2(魔進戦隊キラメイジャーコレクションカード6付)

特撮

Posted by お亀納豆