【特撮】魔進戦隊キラメイジャー エピソード24「バンドしちゃうぞ!」【第24話/感想/ネタバレ】

「瀬奈お嬢様のピアノ……エレガントゥッ」

小夜は手術を受ける勇気の出ない少年、幸也(ゆきや)を励ますために同僚の医師達とバンド医志團(いしだん)を結成、しかし演奏の直前、メンバーが怪我をしてしまって……。
医志團のネーミングは小夜役の工藤さんが以前に出演していた『仮面ライダーゴースト』の主題歌を氣志團が歌っていたことによると思われ。

また、医志團のメンバーにはしれっと主題歌担当の大西洋平さんと出口たかしさんの姿が。めっちゃイケイケなお医者さんやんけw

負傷したメンバーの代わりに充瑠達がバンドに参加することに。時雨の演ってた低音弁護士、ビンゴ!って言ってたけど、それ『仮面ライダーゼロワン』からのネタなの?

今回の邪面師はスピーカー邪面。「レッツそ~、おん!」って言った時、『炎神戦隊ゴーオンジャー』のSE鳴ってなかった?
クランチュラやガルザの奏でる不協和音を人々へ届けて闇エナジーをチャージしていく。
途中からガルザがめちゃめちゃノリノリになってるの可愛過ぎるでしょ……。

最初の戦闘の時、夕方っぽかったのは何だったんだろう。単に撮影スケジュールの都合なんだろうか。

猛練習の末、キラメイバンドの素敵な演奏が。為朝、ええ声しとるな……。今回のEDはこれ。宝路、完全に鬱陶しい賑やかしになってるやん……。

巨大戦ではジュークボックスヒルドンが登場。対するこちらはザビューンを銃&スクリュー砲モードや槍モードに変形させて対抗。
玩具の説明画像ではランドメイジが装備していたが、今回はキラメイジンが装備。そのためジェッタが余って、手持ち無沙汰に上空を飛んでいる絵面に。何処かへ消えるよりはマシだが……。

このザビューンの武装はあくまでもおまけギミックって感じなのかなぁ。ただパーツを分割して持たせました感が強い。

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
エピソード23「マブシーナの母」
エピソード25「可愛いあの巫女」

スポンサーリンク









B084C68DXT
魔進戦隊キラメイジャー キラメイジャーロボシリーズ01 魔進合体 DXキラメイジンセット

特撮

Posted by お亀納豆