ヒーリングっど❤プリキュア スペシャルトーク&ミニライブ生配信 おウチでうたって♪おどっちゃおう! 【感想/ネタバレ】

「あんなに軽い生きてるって感じ、後にも先にも無い」

2020/09/19生配信。
本来9月には恒例のライブが開催される予定だったが、コロナにより無念の中止に。代替開催の情報等も無かったため配信なんかも無いのか……としょんぼりしていたら2週間程前に発表が。

OPENREC.tvとかいう配信サイトで無料配信。尺は2時間ないくらいで、10/2まではアーカイブ視聴も可能。
配信終了後、即アーカイブ化するかと思いきや、試聴可能になったのは日付が変わるくらいの時間だった模様。

YouTubeでやらない理由は何だろう。配信サイトと提携することで、いくらか予算を持ってもらってるんだろうか。配信サイト側はサイト自体の宣伝になるだろうし。今回の件でOPENREC.tvの存在を知った人も多いんじゃない?私もそうです。

番組の構成はプリキュア4人のキャストのトークコーナーと主題歌アーティストによるミニライブとなっていて、ついついライブの方に眼がいってしまっていたが、尺的にはトークパートの方が長い。
ライブの代わりというならプリキュア達にも歌ってもらいたかったなぁ。MV的なものはあったが……。

春映画公開直前の配信でも登場していたヒーリングアニマル達のデカぬいぐるみが今回も活躍。あれ、欲しいよねぇ……。もふもふしたい……。

トークはこれまでのストーリの振り返りが主。アース登場に差し掛かるまで三森さんが大分空気だったのは何とかならんかったんか……。4人それぞれやパートナーのの魅力を語り合うとかいうコーナーでも良かったのでは……。それと謎のクイズコーナーな。

初期メンバー3人がちょいちょいオタ丸出しの空気になるのほんと草。オタクはエモエモの実の能力者だからね、すぐエモくなってしまっても仕方ないね。
ところで三森さんのスカート、何か透けてない?大丈夫?

アーティストの皆さんは白衣をモチーフにした衣装で登場。そういう厨二臭いデザイン、嫌いじゃないわ!
北川さんのパートでは謎のPVがチラっと映って何じゃこりゃ?と思ったら、今度北川さんが担当したプリキュアソングをまとめたアルバムが出るのね。買うかは要検討かね。

Machicoさん、喋ってる時と歌ってる時の声色、全然違うのなw
宮元さんはちょっとふっくらしてない?気のせいか?

映画のイメージソングも歌ってくれたのは有り難い。『Circle Love~サクラ~』『若葉のころ』の2曲。前者は宣伝映像で流れていたが、後者は完全に初めてじゃないか?
おーっと、これは映画への期待感が高まりますねぇ。コロナ第3波が来る前に滑り込んでくれ……。

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

アニメリンク
ヒーリングっど❤プリキュア 第24話「いま行きます!お手当てを風に乗せて」

スポンサーリンク









B085J1RJ6P
【Amazon.co.jp限定】『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』テーマソングシングル(CD+DVD)(メガジャケ付)

アニメ

Posted by お亀納豆