【アニメ】ヒーリングっど❤プリキュア 第24話「いま行きます!お手当てを風に乗せて」【感想/ネタバレ】

「6時!?」
「まだ夜ニャー!」

夜ではない。


アスミの希望でおおらか市の湖へピクニックに行くことになったのどか達。
湖で戯れる美少女達……何とも映える絵面ですねぇ。

湖で出会ったのは樹木医の樹サクヤさん。名前だけ見るとプリキュアに変身しても全然おかしくない字面だな……。

ダルイゼンはそんな湖に暮らす雛鳥にメガパーツを埋め込んで、新たなビョーゲンズ、ネブソックを生み出した。
エレメントさんを素体にするんじゃなくて、直接実体のある生物を素体にすると幹部候補を生み出せるってことか。

ネブソックは自我を持ち、会話も可能。更に幹部共通デザインの赤いジャケット風の衣装とこのまま成長すれば間違い無く幹部クラスになるっぽいね。
うわぁ、これやっぱり人間にメガパーツが埋め込まれる展開来るんじゃないの……。

すこやか市に戻って来てから異変を察知したのどか達。アスミは風のエレメントの力で湖へ移動出来る風のゲートを作り出した。
いつもより気合の入ってるアースの戦闘作画凄ぇな……。カウンターキックの強キャラ感よ。

ネブソックは飛行能力持ちなのに高所恐怖症という謎のキャラ付け。これは巣立ち前の雛鳥が素体だからってことなのかな。
そう考えると元々の能力が高い生物を素体にするといきなり強力な幹部クラスが生まれるのではなかろうか。
あっさり浄化されてしまったが、暫くはこういう準幹部クラスが量産されるんだろうかね。

なお、風のゲートはめっちゃ力を使うので短時間の連続使用は出来ないとのこと。今後、遠くにビョーゲンズが現れる展開は無いと思って良いのかな。1回限りの演出なのかも。

そういえば『ゴープリ』の年以降、Febriっていう雑誌の8月刊行号はプリキュアが表紙&巻頭特集、そうでない場合は特別増刊号が発行されていたが、今年は何も無いのかねぇ。隔月刊行なので放映スケジュールのズレを考慮すると10月に何か出るのかしら。

色紙ARTに新たな動きが。既に第3弾の発売が控えているというのに、このタイミングで大きなサイズの色紙が企画されている模様。
サンプル画像も出してくるってことは下手したら年内に出るのでは……。どうやらチームメンバー全員が描かれたイラストがメインになるっぽいね。
グレースとエールが一緒に描かれているものもあるから、色んな共通項を持つ面子を集めても面白いかも。

唐突に9/19の17時半から動画配信サイトOPENREC.tvにて、スペシャルトーク&ミニライブの無料生配信が行われると発表。ライブは完全消滅かと思っていたから、これは嬉しいぞ。
期間限定とはいえアーカイブも残るらしいので、俺はアーカイブで視聴かなー。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第23話「かわいいってなんですか?アスミと子犬物語」
第25話「勇気を出して!とらわれのペギタン」

配信リンク
ヒーリングっど❤プリキュア スペシャルトーク&ミニライブ生配信 おウチでうたって♪おどっちゃおう!

スポンサーリンク









B08BV4GD21
ヒーリングっどプリキュア アースウィンディハープ

アニメ

Posted by お亀納豆