【コミカライズ】堕天の狗神 -SLASHDOG- ハイスクールD×D Universe 1巻【感想/ネタバレ】

4040647408

作画:きくらげ 原作:石踏 一榮 キャラクター原案:みやま零/きくらげ

(おまえも俺と同じ想いだというのなら、俺のために刃になってくれ!!)

2020年9月の新刊。
ファンタジア文庫の大人気シリーズ『ハイスクールD×D』、そのスピンオフ小説のコミカライズが登場。
掲載誌はコミックアライブ。思えばアライブも息の長い雑誌だな。

近年はコミカライズを増やしてナンボの時代なのでスピンオフ小説のコミカライズというだけなら驚くようなものではないのだが、何と原作の挿絵を担当しているきくらげさん直々のコミカライズなのである。
表紙は原作1巻と同様に夏梅がメインなんだけど、スカートの翻り方どうなってんだよw

内容は順当に原作通りなんだけど、漫画としてのクオリティがやたらめったらに高いのでどんどん読み進められる。
登場人物みんな、等身が高くてスタイル良いのよね……。鮫島がバチクソカッコメンで辛い。鳶雄とゲンコをぶつけ合って友達になるシーン好き……。
ラヴィニアお姉さんの乳首券発行もあるよ!雑誌掲載時はどうだったか知らんけど。

そんな具合で存外これからが楽しみになったコミカライズでした。このクオリティなら長く続けるのは難しいだろうか……。いや、『ハイスクールD×D』本編がアニメ5期やればええんやな。
石踏さんの体調があんまりよろしくないのに仕事増やしてどうすんだ……という気もするが。

燃:A 萌:A 笑:B 総:A+

原作リンク
堕天の狗神 -SLASHDOG-1 ハイスクールD×D Universe(ファンタジア文庫、2017/11)

スポンサーリンク









4040647408
堕天の狗神 -SLASHDOG- 1 ハイスクールD×D Universe (MFコミックス アライブシリーズ)