【ラノベ】きみって私のこと好きなんでしょ?2 とりあえずデートでもしてみる?【2巻/感想/ネタバレ】

4815605653

著:望 公太 イラスト:日向 あずり

『誰といても私のことばっかり考えちゃってるんだね』
『まったく、私のこと大好きかよ?』

2020年10月の新刊。約1日の積み。半年振りの新刊。『ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?』6巻からは4ヶ月振り。
やはり副題は巻毎に変わっていくんですね。1巻重版とコミカライズ決定でひとまず2巻終了は回避出来たか……ふぅ。

さて、お試しで付き合うことになった総吉と白森先輩。取り敢えずデートでも……と相成るが、偶然にも白森先輩の家庭の事情が明らかになることに……。

まぁ、今回もいちゃつくこといちゃつくこと。すぐ、甘ーい!って叫びそうになる。おのれディケイド!デートの場面場面を切り抜いた見開き挿絵が良いね。
先輩にジュブナイルポルノを朗読してもらいたいだけの人生だった……(´;ω;`)
そんな中見えてきた白森先輩の家庭の事情。この辺は後々深堀していくポイントだろう。

で、再びプロの小説家になる目標へと進む総吉は先輩作家から出版社との仲介を行ってくれるエージェントを紹介してもらうことに。
そのエージェントは何と望さんが電撃文庫から刊行中の『娘じゃなくて私が好きなの!?』のヒロイン、綾子さんだった。そこで繋げてくるか~!

ただ、今回の著者紹介で他作品とのリンクがあると先にバラされていたのが残念。そこは完全なサプライズで出して、繋がった!脳細胞がトップギアだぜ!ひとっ走り付き合えよ!タイヤコウカーン!させてほしかった(?)

最近出した作品は殆ど世界観を共有しているってマ?少なくとも『年カノ』は繋がってる模様。
いやしかしレーベルを跨いで年上ヒロインを猛プッシュしていくつもりなのか……。最初から出す想定があったんだろうか。

一方、総吉の友人、刻也の物語も動き出す……のかしら。刻也、バキバキのカッコメンやな……。白森先輩以外の美少女四天王も登場し始めて面白くなってきやがったぜ……!

燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
きみって私のこと好きなんでしょ? とりあえずお試しで付き合ってみる?(2020/04)

シリーズリンク
ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか? Vol.6 ~とびっきりの王子様~(2020/06)

スポンサーリンク









4815605653
きみって私のこと好きなんでしょ?2 とりあえずデートでもしてみる? (GA文庫)

GA文庫

Posted by お亀納豆