【特撮】鎧武外伝 仮面ライダーグリドンVS仮面ライダーブラーボ Chapter1【第1話/感想/ネタバレ】

「俺の作る一流のスイーツ。それと同じくらい━━スイートな関係さ」

終わらない平成。

2020/10/25、TTFCにて配信。
『鎧武外伝』の新作が制作されることは少し前に発表されていたが、本日までその詳細は不明であった。
それが本日10/25放送の『仮面ライダーセイバー』8章の放送終了後に詳細発表+午前10時より配信開始というドライブ感である。振り落とされるわw

脚本は毛利さん。
ヘルヘイムの実の変種を手に入れて暗躍している者の情報を掴んだ貴虎は凰蓮に始末を依頼する。その者とは誰あろう、凰蓮の弟子、城乃内であった……。

シャルモンを任された城乃内はメディアへの露出が増加し、すっかり有頂天。どうやら犯人は城乃内ではない模様。
一方、凰蓮を襲ったり城乃内を守ろうとするグリドンの存在や、ブラーボを闇の力で侵食し、ブラーボキングドリアンアームズへと変貌させた奴もいて、事情はかなり入り組んでいるみたい。

凰蓮が最初に使っていた戦極ドライバーは壊された筈だけど、新しいものを貴虎が支給したってことかね。何個でも湧いてくる戦極ドライバー……。
キングドリアンアームズはドリアンアームズのほぼほぼ色変えかな。マントが追加されてるくらいで。より毒々しい色合いになっとる。

城之内が雇っている秘書の鈴鹿まさこさん、短いタイトスカートにスリットがエロいな……。演じるのは仮面ライダーGIRLSの鷲見友美ジェナさん。当時の『鎧武』にもとあるダンスチームメンバーとしてちょろっとだけ出演してたようだけど、同一人物としての出演なのかはよく分からない。
最初に見たとき、こいつが黒幕なんじゃないかと思ったけど、ブラーボに襲われて悲鳴を上げているところを見ると違うのかしら……。

次は来週11/1配信とのこと。尺は10分無かったので、全3回でトータル30分ちょいってところかなぁ。
あれ、そういや板尾さんは今回の新作に全然関係無いのか……?

CSM戦極ドライバーは鎧武に変身出来る基本セットを軸にして、関係性のあるキャラを2人ずつまとめてロックシード+フェイスプレートのセットを色々出す形にした模様。
『フォーゼ』から変身アイテムのボリュームが一気に増えるからどうやってCSM化するのかと気になっていたが、分割商法で来たか。

現状発表されているラインナップを揃えるだけで金額がエグいw
あんまりいないと思うが、鎧武セットは要らなくてサブライダーのアイテムだけ欲しいという人のために戦極ドライバー単品での販売も用意されているのが細かいな。

収録ボイスにほぼほぼ主要キャスト揃ってるのヤバ過ぎなんだよなぁ。戦極凌馬役の青木さんがアーカイブ音声なのはタイーホされたことと関係あるんだろうか。芸能界にはまだいるようだが……。

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

シリーズリンク
舞台 仮面ライダー斬月 -鎧武外伝-(2019/03)

エピソードリンク
Chapter2

スポンサーリンク









B0834DW156
仮面ライダー 変身ベルト ver.20th DX戦極ドライバー

特撮

Posted by お亀納豆