【特撮】暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン最終話「えんができたな」ディレクターズカット版【感想/ネタバレ】

「私、ドンブラザーズになって、前より人間が好きになった気がする、かな。よう分からんけど」

2023/05/03、TTFCにて配信開始。
最終回のディレクターズカット版!そういうのもあるのか。東映特撮のDC版って一時期ライダーがやってたくらいの印象しかないよな。

尺は26分ということで3分弱の未公開シーンが追加されている。当然、本編から削り落とされたところなので重要度は高くないわけで。記憶便りにはなるけど、ほんとに細かくカットしていっていることが判ったね。

ソノヤに使われているムラサメが抵抗しようとしていたカットは追加ですよね?ここは切られたの惜しかったねぇ。
ソノナとソノヤを倒したドンモモタロウの姿が白黒カラーに変わる描写が用意されてたのか。そこまで見せるのは野暮ってことだったんだろうか。
そして何故か最後に流れる主題歌が2番を軸にしたものになっているという。何で?

放送終了から2ヶ月くらい経ってるけど、今見てもやっぱりしんみるする最終回ですわ……。
燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

本編リンク
暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン最終話「えんができたな」

スポンサーリンク









B09NLTQCBD
暴太郎戦隊ドンブラザーズ DXザングラソード

特撮

Posted by お亀納豆