【アニメ】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 最終話「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」【第12話/感想/ネタバレ】

(は?何こいつ?や、待って可愛い。やだ何この子超可愛い。面倒臭いけどそれはそれで可愛い。いや、逆にそこが可愛いのか?ま、可愛いから何でもいいか)

OPカットで最終回開始。
何やかんやで合同プロムを執り行うことになった八幡達。会場選びの調査と称してデートに出掛けることに……。
2人とも一言もデートって言ってないのに恐ろしいまでのいちゃつき方である。心を許したゆきのんの攻めの姿勢パネぇな……。

サウナのシーンではちゃっかり胸元までタオルを巻く戸塚である。一環してるねぇ……。
初遭遇となる小町といろはす。これから名コンビ誕生となりそうな気配を感じさせる2人の掛け合いが楽しい。
初対面で先輩をクズ呼ばわりとかメンタル頑強かよ。いろはすはいろはすで唐突に声のトーンがドゥーン!って低くなるのすこすこのすこ。

平塚先生の一声で始まった奉仕部。物語はそこから始まった。そんな平塚先生と八幡がこれまでを総括するのエモい……。

そしてゆきのんの告白と共に流れ出す1期OP。んぎぼぢぃいいいぃいいいいいいいいい!!流すならここしかねぇ!ってポイントをよくわきまえてらっしゃる。

総評

そんなわけで青春とは嘘であり悪であるガガガ文庫原作『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』、1期13話、2期13話、3期12話の全38話、これにて完結。

内面描写の多い原作を上手くアニメ化出来たなという印象。八幡の原作再現が完璧である。ヒロイン達の可愛さがしっかり出ていたのも良かったですね。やっぱり声が付いたというのは大きい。
しかしここまでの大ヒットになるとは……。

本作がいよいよ完結となるとガガガ文庫は後に続くコンテンツが無いように思うが、大丈夫なんだろうか……。ぽつぽつアニメ化作品自体は出ているが、柱となる規模ではなさそうだしなぁ……。

燃:A 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
第11話「想いは、触れた熱だけが確かに伝えている。」

スポンサーリンク









B07ZR8XLWW
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。14 (ガガガ文庫)

アニメ,ガガガ文庫

Posted by お亀納豆