【コミカライズ】原神セレベンツ【感想/ネタバレ】

原作:miHoYo

(━━ここの人間は、他人を警戒してないんだ……笑いたい時に笑って泣きたい時に泣く。風のように自由だ)

2020年9月末からサービスを開始したオープンワールド型オンラインRPG『原神』。その公式サイトに掲載されているコミカライズである。
どうやらサービス開始前からちょこちょこ更新して、事前にどんな世界観なのかを見せていた様子。

俺は現在プレイ中である程度プレイしたら感想を書こうと思っているが、ひとまずこちらの漫画の感想を。

1話毎のページ数が20~50とボリュームがかなりあり、しかもフルカラーなので販促用コミカライズとしては随分気合が入っている。作画が誰かは明記されてないんだけど、キャラデザ担当の人が描いてるんだろうか。
内容はゲームのストーリー開始前の前日譚といった扱いなのかしら。

ゲーム内でも活躍しているウェンティの神としての姿も登場しているが、露出度が高過ぎて吹いた。これは特定の層を狙い撃ちしとりますわ……。いや、それにしても肌を出し過ぎでは……?

全体を通して偵察騎士アンバーの出番が多くなっていて、この娘、ふとももがえっちなんだよなぁ……。騎士装備を身に付けていてもえっちなのに私服になると露出度が劇的にアップしてもっとえっちになるという。ゲーム内でも私服登場しねぇかな……。審査に引っ掛かりそうだけどw

ふとももがえっちなのはアンバーだけではない。出番は少ないが、リサさんもえっちだぞ。大丈夫か、このゲーム……。

世界に散らばる元素の力を使える神の目を与えられし者達。後天的にその力を得ることは出来ないっぽいけど、差別の温床になってそうじゃない。ゲーム内では基本的に仲間は全員神の目を持っている側だから目立たない部分だが……。

そんな具合で入門編コミカライズでした。これでゲームがプレイしたくなるかと言われると微妙かもしれないけど、アンバーのえっちさを堪能するだけでも悪くないぞ。何回えっちって言うねん。
モンド編最終話という風に書かれているってことは国毎に公開する用意があるんかいな。

燃:A- 萌:A+ 笑:B+ 総:A

反復リンク
2回目

ゲームリンク
原神 Ver1.0

スポンサーリンク









ゲーム,コミカライズ

Posted by お亀納豆