ヒーリングっど❤プリキュア 感謝祭 オンライン【感想/ネタバレ】

「Wi-Fiって雷のエレメントさんが宿ってるんだね……」

2021/02/21開催。
プリキュアの感謝祭は2年目にしてコロナ禍によりオンラインでの開催を余儀なくされてしまった。ただ、現地での開催は参加出来る人に限りがあると考えるとオンラインも悪くは無いのかもしれない……。俺も現地参加は無理だけどオンラインなら……という感覚だし。

オンラインという形態上、昨年の『スタプリ』の時のようなファミリー/プレミアムという公演形態の差は無しの1回勝負。

開催日当日の朝にテレビ放送が最終回を迎えて、その日の午後から感謝祭スタートという恐ろしいスピード感。ちょっと気持ちの整理をさせてくれよw
これは最初から狙い撃ったのか、スケジュール調整の結果、偶然そうなったのか。

あっ、無観客前提なのにどこかのステージでやってるんですね。そういうもんなのかな。設備の都合なんかしらん。
冒頭だけはよく理解らない、いかにもステージショーですよって雰囲気の司会のお姉さんが登場。この下り要る?

登壇するのはプリキュア声優4人に加えて、今年はパートナー妖精の存在が大きい構成なのでヒーアニ声優4人も。歌手はMachicoさんと宮本さんのみ。北川さんはスケジュール都合で断念したそうな。
北川さんは『スタプリ』のライブもスケジュール都合で欠席だったし、ままならないなぁ……。

悠木さん、ごっつい眼鏡を掛けていたので驚いた。今ままで『ヒープリ』関連のイベントなりインタビュー写真なりで掛けてたことないよな?ググると掛けてる画像は出て来るので今回が特別に掛けていたというわけではなさそうだけども。
あっ、配信番組に度々登場していたヒーアニのぬいぐるみ達も来てんじゃん!

密には最大限の注意を、ということで状況によっては発言禁止、リアクションのみOKという状況になる場合も。

朗読劇は最終回から1ヶ月後、すこやか市とヒーリングガーデンを繋ぐリモートお茶会のお話。おいおい、これは明らかに今年度の情勢を受けての台本じゃんかよ。転んでもただでは起きぬとはこのことよ。
ってかヒーリングガーデンでもWi-Fi繋がるのほんと草。

人間界とヒーリングガーデンを繋ぐゲートはテアティーヌ様の力を使わないと開けないらしく、療養中の女王様にあまり負担は掛けられないからなかなか会えないということだそうな。

思い出話としてハロウィンや初詣に触れられているが、いかにも本編でありそうなお話だったし、この辺りがカットされたエピソードということなんかな。
で、朗読劇から直接キャラクターショーへ接続。野生のメガビョーゲンが出現、更にはダルイゼンとシンドイーネのコピーまで生み出して……。
敵幹部が分身する展開、『スタプリ』感謝祭でも見たなw

後日談だから軽い感じかなと思ったら、ダルイゼン軍団がグレースへ精神攻撃を仕掛けてきて、まあ香村純子ォ!ってなりましたね。
いやしかし、この様子だとのどかとヒーアニ達は度々再会しそうですね。

依田さんが自分をげっ歯類とか言っていたけど、それはポジティブな解釈なのか……?
プリキュアとヒーアニを入れ替えての生アフレコは面白い試み。とはいえ、1年間お互いの芝居を見ていたからか殆ど違和感が無い。悠木さんは遊び過ぎだけどw

最後の挨拶の前にサプライズでぶち込んでくる池田監督からのメッセージ。昨年の反省を踏まえたのかあらかじめティッシュが置いてあるのほんと草。この後、アースがティッシュを持って画面の後ろを走ってるところ好きw

メガビョーゲン出現で体調を崩している筈のラテがアースの変身バンクでは元気に走り回っているので仮病疑惑が出ていたって、どこで発表しとんねん。
やっぱり風のボトルをセットすることで一時的に元気になっていたとのこと。まさかこんなところで疑問が解消するとはw

最後の挨拶では何となくそうだろうなーとは思ってたけど、依田さんと河野さん、めっちゃ泣くやん……。Twitterからも思い入れが強そうなのめっちゃ伝わってきたもんな……うぅっ(´;ω;`)
愛してるわペギタン発言は破壊力高過ぎでしょ……。ペギタン、ちゆしか見えなくなっちゃう……。

一方、悠木さんと三森さんは芸歴の長さから耐性がついてるのか落ち着き気味。悠木さんの座長としての安定感エグいな……。

そんなわけで何とか無事開催出来て感謝しかない感謝祭でした。とは言いつつもキャラソンライブが一切無かったのが心残りであるなぁ。プリキュアとヒーアニの掛け合いがどんな感じになったのか気になる……。

Blu-ray発売が決定とのことだが、今回見れたから買うほどではないかなぁ。なお、ドリームステージのDVDも出るそうな。こちらは映像ソフト化初かしら。ステージ専用シナリオは気になるところではあるが、買ってまで見たいというほどかなぁ……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S

本編リンク
ヒーリングっど❤プリキュア 最終話「おいでませヒーリングガーデン!」

シリーズリンク
スター☆トゥインクルプリキュア感謝祭(2020/02)
トロピカル~ジュ!プリキュア 感謝祭 プレミアム公演(2022/02)

スポンサーリンク









B0834CRRRG
ヒーリングっどプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキDX

アニメ

Posted by お亀納豆