【アニメ】ヒーリングっど❤プリキュア 第35話「手と手でトス!ボールつないで青春お手当て!」【感想/ネタバレ】

「喰らえ!ゲキアツ!赤道直下サ━━━━━━━━ブ!!」

ゲ・キ・アツ!アチャー!!

最近何でもお手当って言っときゃOKみたいな言葉の組み合わせになってないか……?w

ラビリン、アスミ、ラテがご執心のアニメ「燃えよ、ビーバレ!」。触発されたラテはいつも頑張っているのどか達を南の島へ連れていってあげたいと訴えて……。
テレビを視る時のラビリン、めっちゃ座布団を重ねた上で正座していて可愛い……。多分花寺家のリビングのテレビで視てるんだろうけど、のどかもご両親も毎週不在の時間ってことだよな。一体何時に放送されているアニメなんだ……w
アスミは室内では半袖なんですね。めっちゃ暖房きいてるんかな……。

冒頭では「ビーバレ」の劇中映像も流れてるんだが、ゴリッゴリの昭和アニメで草。再放送なんかな……w
ってか主人公、キュアファイヤーこと番君なんだよなぁ。

南の島へはアスミの力で瞬間移動。まさか2回目の使用がこんなクソどうでも良いところで使われるとは……w
島にいた海のエレメントさんにご挨拶。やだ、礼儀正しい……。

4人は南の島スタイルに。水着……と呼んで良いのかな。ひなたとアスミは水着って感じだけど……。のどか、ちゆ、ひなたの3人はヘアアレンジもめっちゃ可愛いですね。
えぇ、のどかの髪型めっちゃ可愛くない……?デートの時にこの髪型だったら即死するまである。
いやしかし放送スケジュールのズレを考慮しても10月頭くらいの放送だった筈なんだよなぁ。今年は水着回は無いのかと思いきや……。

今回出撃してくるのはグアイワル。何故か人のいない南の島で活動開始。素体にする人間がいないのでメガビョーゲンを生成。急に熱血特訓を開始するの何なのw卓袱台どっから出て来たんだよw
メガビョーゲンが生まれただけではラテは違和感を覚えるだけで体調を崩さない模様。蝕みが始まってから反応するってことか。

鬼コーチやバキバキのスポ根マンセー的展開なのかと思えば、無駄に苦しくしたって意味無い。楽しいからこそもっと練習しようと思えるっていう論調に持っていったのは非常に良かったですね。そうそう、苦しんだ方が良いっていう考え方、びっくりするほど頭悪いんだよなぁ。
しかしBGMはバキバキに昭和のスポ根みたいな曲調である。今回のためだけに用意したんかいなw
珍しくひながたツッコミ役に回っているのが面白いw

戦闘は何故か実りのエレメントボトルからのゴレンジャーハリケーン→久し振りのヒーリングフラワーというカオスっぷり。東映の遺伝子が受け継がれている……!

おっと今回は藤原未来夫さんの1人原画だったのか。青山さん以外が1人原画をやるって初めてだろうか。
しかし1人原画回だというのにキャラは可愛かったし、よく動いてたしで全体のクオリティはむしろ高くなかったか?

春映画のキービジュアルが公開されまして、グレース以外の3人も劇場限定フォームがあることが判明。しかも何やらヒーリングアニマルとの合体フォームらしい。えっ、それって実質『デジモンテイマーズ』じゃん……。
めっちゃデザイン良さそうなんだが、和風要素はどっから湧いてきたんだ……w

『5』よりこちらのキューティーフィギュアを出すべきじゃね?そういやスペシャルヒーリングっどスタイルのフィギュアは出ないのかしらん。時期的にぼちぼち発表されてもおかしくなさそうだけども。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
第34話「わたしがライバル!?ちゆの求めたツバサ」
第36話「ナターシャのゆううつ お勉強大作戦!」

スポンサーリンク









B0834CVBRD
ヒーリングっどプリキュア エレメントボトルセット1

アニメ

Posted by お亀納豆