【アニメ】ヒーリングっど❤プリキュア 第36話「ナターシャのゆううつ お勉強大作戦!」【感想/ネタバレ】

「★5のカード、全然出ない……」

ガチャすなw

久し振りに引っ越してしまった親友えりこと再会したひなた。しかし、えりこの反応は何だかぎこちなく、ひなたは通う学校が違ってしまえば友達じゃなくなると落ち込んでしまう。
のどかとちゆと同じ高校に行きたいと急に勉強を張り切るが……。
あら、えりこ、ツリ目美少女じゃん……。

粗筋を読んでもさっぱりナターシャの名前が出て来ないし、どういうキャラなんだ……と思ってたら、ひなたのニックネームなんかいw何そのミスリードwww
勉強が全てじゃないとひなたを励ますのどかとちゆ。ひなたが歌が上手いって初耳なんですが?劇中でキャラソン歌ってほしいね。
別の学校に進学しちゃったら疎遠になってしまうって、めっちゃ生々しいやつじゃん……。

おっと今回から冬服かな。『スタプリ』も青山さん作監回から冬服になったんだけど、偶然の一致なのか……。ずっとローテーションに入ってるから被る確率は高いのかもしれないが。
アスミ、何か三森さんが配信の時に来てた服みたいなデザインじゃないか?

勉強を張り切るとは言ったものの、ひとつのことに集中出来る時間が5分までのひなたは苦戦。短過ぎるwwwwww合間にソシャゲすなwwwwwwwww
ひなたのことだからソシャゲも長続きしないんだろうな……。

みんなでお泊り+お勉強会のわちゃわちゃ感よな。英単語の暗記のための連想方式なのに途中から連想ゲームメインになるのほんと草。
その横で綱引きしてるヒーアニ可愛過ぎか???

今回出撃してくるのはシンドイーネ。メガビョーゲンを生成していたのはシナリオの都合上なのかなぁ。えりこがギガビョーゲンの素体になるかと思ったが。
ひなたはえりこと一緒にいたので、のどか、ちゆ、アスミの3人で変身という珍しいシチュエーションに。は?ちゆちー美人過ぎか???

ひなたの変身は省かれるかと思ったが、きっちりピンで見せてくれたので嬉しい。こういうシリーズ後半に個人での変身が見れると特別感があって良いですよね。

フィニッシュは久し振りのヒーリングオアシスで。これはエピソードの順番を入れ替えたとも見えるし、単にヒーリングっど❤アローの販促期間が終わったとも見える。うーん、最終回が終わったら是非どういうロジックで放送スケジュールを組み直したのかを教えてほしい……。

1人原画の系譜は藤原未来夫さんに受け継がれた。青山さんはそろそろ引退かなぁ……と思いきや、普通にローテーションにいて草。今回は1人原画ではなかったけど、それでも3人てw

青山さんのいつもの掌見せスタイルです。ご査収ください。

春映画の挿入歌『GraceFlowers』を北川さん、ED『やくそく』をMachicoさんが担当されると発表。
『GraceFlowers』はタイトルからはどういう系統の曲なのか想像がつかないな……。バトルを盛り上げる曲だと嬉しいが、『ミラクルリープ』の挿入歌がそうだったから逆張りすると考えると、その可能性は薄いかしら……。

EDはどう考えてもみんなで楽しくダンスというタイトルじゃないので、CGダンスは無しかな。てっきり『ヒープリ』と『5』で一緒にダンスかと思ったが。

そして2021/02/21の13時よりに感謝祭がオンラインで開催決定。配信オンリーとはいえ、ちゃんと開催してくれるんだね……良かったねぇ良かったねぇ(´;ω;`)
僅か数日の期間ではあるがアーカイブもあるそうで。
勿論ヒーリングアニマルのキャストの皆さんも出演するぞ。キャラソンライブは掛け合いまできっちりやってくれるんかな。

朗読劇もあるとのことだが、今回はファミリー/プレミアムの区分けは無いのであまりぶっ飛んだ内容にはならないかもしれない……。
そもそも最終回がいつなんだって話なんだよなぁ。2月末まで放送が続くとなると、あまり卒業式という雰囲気にはならないかもしれない……。『ヒープリ』メインの映画が3月に控えているという事情もあるし……。
うるせぇ!細けぇこたぁいいんだよ!チケット購入すっぞ!俺はアーカイブで視ようかなー。

そうそう、配信といえば本日16時からようつべの公式チャンネルで「ヒーアニTV」の生配信第2弾があるぞ。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
第35話「手と手でトス!ボールつないで青春お手当て!」
第37話「季節をエンジョイ❤ラテ様おもてなしツアー!」

スポンサーリンク









B0834CRRRG
ヒーリングっどプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキDX

アニメ

Posted by お亀納豆