【アニメ】ヒーリングっど❤プリキュア 第37話「季節をエンジョイラテ様おもてなしツアー!」【感想/ネタバレ】

「絶対に負けないラビ―!」
「俺達の底力を見せてやろうぜ!」
「ビョーゲンズの思い通りにはさせないペェ!」

季節は行楽シーズン、のどか達が学校に行っている間、ラビリン達は秋を満喫するためお出掛けすることに……。
もう12月も後半だというのに行楽シーズン……。季節感を出したことで2ヶ月遅れの放送であることがめっちゃ目立ってる……w

アスミ、まさかのバイト生活を開始。すこやかまんじゅうを販売するお店で売り子をすることに。流石にずっと家でのんびりしているわけにはいかないとでも思ったんだろうか……。

ヒーリングガーデンのアニマル達の傷も徐々に癒えてきた様子。こいつら、ヒーリング感が1ミリも無くて草。物理攻撃力が高そう過ぎるでしょw
いや、本来はプリキュア無しでビョーゲンズと渡り合わないといけないんだから、これくらい肉体派でないと駄目なのかな……。

秋を楽しむ中でラビリン達はすこやか市が地球に優しい人でいっぱいだと実感する。それにしてもすこやか市の職員さん達、街の清掃に人員割き過ぎでは……。

お手当が完了すればアニマル達がすこやか市に留まる理由は無くなってしまう。お別れの予感にしんみるするラビリン達。
そこへ現れたダルイゼンがギガビョーゲンを生成。お手当をやめればお別れする必要も無くなると……。

うーん、これは辛い二択だよなぁ。プリキュアシリーズだけじゃなくてライダーや戦隊にも言えることだけど、異なる世界との出会いは必然的に別れが最後にやってくることも感じさせてしんどいでぇ……(´;ω;`)
やっぱりラストはさよならするんかな。しかし現状すこやか市とヒーリングガーデンを行き来するのって制限無いよね?それなら良い落としどころがありそうかなぁ。

次回はちゆ回。女将かハイジャンかという選択を突き付けられるようだけど、どうすんだろ。どっちも取るか、まだ暫くは悩み続けるか。まだ中二やぞ!そんなドシリアスに悩まなくても良いのよ……。あっ、でもアスリートは進路を決めるのが早ければ早いほど良いのかな……。

『ミラクルリープ』のBlu-rayが2021/02/17に発売決定。何やら劇場公開時よりもパワーアップしたオリジナルバージョンでの発売になるとのこと。表現が曖昧でよく分からんのだが、本来上映される筈だった形での収録になるってことなのかなぁ。取り敢えずポチりましたけども。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第36話「ナターシャのゆううつ お勉強大作戦!」
第38話「女将?ハイジャン?揺れるちゆの心!」

スポンサーリンク









B08GX9Y773
バンダイ ヒーリングっどプリキュア おちゅうしゃお手当てヒーリングっどアロー

アニメ

Posted by お亀納豆