【アニメ】デジモンアドベンチャー: 第22話「不屈の蒼き機翼」【感想/ネタバレ】

「言っただろ、タケルは俺が守るって」

サブタイの「機翼」は「サジタリウス」と読みます。2話続けて厨二力の高いサブタイで嬉しいこと限り無し。

さて、エルドラディモン上の城の中を進んだ太一達はスカルナイトモンに追いつくが……。
スカルナイトもはデビモンから追加データを貰ってダークナイトモンへと進化。敵なのに進化バンクっぽい演出があってズルいぞ。やっぱりスカルナイトモンのまま終わるわけがなかったんだよなぁ。
今作の設定では膨大なデータを得ることで進化が可能ってことなんかな。

『クロスウォーズ』ではスカルナイトモンとデッドリーアックスモンのデジクロスでダークナイトモンになっていたが、その辺の設定はガン無視なのね。
デビモンとスカルナイトモンの会話の感じからすると上下関係というよりは同志といった間柄なのかしら。

デジタマを取り返そうとするタケルとヤマトを守るためワーガルルモンの覚醒が訪れる。青き翼を得たサジタリウスモードに。
この機翼、取り外して近接武器として使えるだけでなく、ビームも放てる模様。えぇ、マルチレンジ過ぎない……?このパワーアップも武装鋼化と呼ぶんだろうか。
なお、メタルグレイモンの右腕は生身に戻っていたので常時展開されるものではない様子。

取り返したデジタマからはポヨモンが生まれた。ワーガルルモンの攻撃で城ごと崩れたようだけど、ダークナイトモンは何処言ったんだ。瓦礫の下に埋もれてこのまま退場なのか?そもそもまだエルドラディモンの上にはいるんだよね?違うのかな……。

そして遂に姿を現すデビモン。ポヨモンがかつての友って言った……?いやまぁ、デビモン自体が堕天使らしいし、友でもおかしくはないのか……?

デジモン大図鑑はワーガルルモン。前回のメタルグレイモンではアルタラウスモードに触れていたのに今回はサジタリウスモードにタッチしないのね。基準が理解らん……w

燃:A+ 萌:C 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第21話「逆転の武装鋼化」
第23話「闇の使者デビモン」

スポンサーリンク









B08P5LSDZR
デジモンカードゲーム ST6-11 ワーガルルモン (R レア) スタートデッキ ヴェノムヴァイオレット (ST-6)

アニメ

Posted by お亀納豆